« すごい展開… | トップページ | モーニングカフェ »

突然のチョコレート!

こんにちは(*^o^*)、静岡市で活動してるとも社労士です。

帰りの電車、またまたハプニング…

ホームで並んでいると、隣にいた方(60歳~70際くらいの紳士の方)が、突然、チョコレートをどうぞって私にくれました。

はっ?????

( ̄◇ ̄;)エッ

誰なんだろう?この紳士は?

社労士で知っている人?

勉強会で知っている人?

わからない、わからない…

私の頭が真っ白になっている間にもいろいろ話かけてくるよ…

電車が来て、電車に乗り込むとそのチョコレートをくれた方が私の隣に座ってきた。

?????

なにやら一生懸命話しかけてくれるけど、全然誰だかわかんないよ~

どうしよう。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

それでもその方の会社の話が興味深かったので、もう誰だかわかんないけどいいやって感じで聞くことにしました。

その方は70歳になるけれども、会社で働いていほしいとお願いされて働いている…

   私…高齢者の活用を推進している会社だな。

毎年、社内旅行があって、5年に一度くらいハワイへ行っている…

   私…福利厚生費の充実した会社だな。

会社は静岡市に本店があって従業員約1000人規模…

   私…社労士が関与できる規模じゃないな…

その他、いろいろなお話をしてくました。

最後に静岡駅で私が降りるときに

「体だけは大切にして頑張りなさい。健康でなければ何もできないよ。」と言ってくれました。

最後まで誰なのかわからなかったけど、最後の言葉がものすごくなぜだか私の心に響いたんだよね。

突然、チョコレートをくれたこの紳士はいったい誰?

不思議な帰りの電車での出来事でした。

(*゚o゚*)~゚ ボー

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« すごい展開… | トップページ | モーニングカフェ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~っ、不思議な出来事があったんですね。

電車に乗る際、多くの人たちと出会うので、
チョット変わった(笑)人と出会うこともありますよね。

私が受験生の頃、電車の中でテキストを読んでました。すると、前に座った中年サラリーマンに「あっ、社労士試験を受けるんやねぇ?」。

「ええ、そうなんです」と答えたが最後(笑)。そのオッチャンは延々と試験のことを一方的に語り、とある駅で降りちゃいました。

一体、何だったんでしょうね(爆)。

投稿: nobu | 2007年10月12日 (金) 22:36

 nobuさん、こんにちは。
そうそう、そんな感じです。
今日私は、就業規則に関する本を見ていたんですが、どうもその本が気になっていたようです。

それで、あれこれ話しかけてきたみたいですが…
チョコレートをくれてのにはびっくりです。
疲れているように見えたのかな(笑)

投稿: とも | 2007年10月12日 (金) 23:04

とも先生、こんばんは!
そのようなことってあるんですよ。
先日の講習会で会った人は、私が通勤の行き帰りに社〇士関連の本を読んでいたのをたびたび見ていたそうです(合格前はもちろん合格後も)。それが、偶然講習会場でまったく名も知らないのに「似ている人がいるものだな」と声をかけてくれて、その日から友人に。
とも先生、その人近いうちの顧問先の方では。(きっと知っていて観察していたのでは)また、顧問先獲得!  (長い話でごめんなさい。)

投稿: 社労士の卵 | 2007年10月13日 (土) 00:35

 社労士の卵さん、こんにちは。
成功するためには「偶然を必然にする」という言葉があるんですよね。

今回の出来事でまた少し人脈が広まっていくといいな…
電車の中で他人が読む本ってけっこうみんな気にしているんですね(*^_^*)

投稿: とも | 2007年10月13日 (土) 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16740712

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のチョコレート!:

« すごい展開… | トップページ | モーニングカフェ »