« プレゼン用資料作成 | トップページ | バカになりきれ! »

なりたい自分

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

(^-^*)/コンチャ

今月、3ヵ月後、6ヵ月後、1年後と「こんな自分になっていたい」という夢や目標を紙に書き出して、いつも見ているようにしています。

ずっと前に読んだ本の中に、夢を書き出していつも見ることで、意外とその夢がかなっていることが多いというのを読んで、さっそく自分も習慣づけてみたのですが…

昨年の7月に社労士事務所を開業してからずっと続けていますが、達成した項目をチェックしていくと、案外、夢や目標を実現していることに気がつきました。

(私の目標設定が低いのかもしれませんが…)毎月の夢はハードルを低めに設定して、3ヵ月後、6ヵ月後、1年後は徐々に大きな夢を設定しています。

夢を紙に書き出していつも見ることで、情報収集のアンテナがいつも高く張り巡らされているのかもしれません…

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

今月はまだ、この目標を達成してないから、、ちょっと頑張ろうって自分にはっぱかけたりして、いい効果があるのかもしれません…

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

これからも、このなりたい自分のための夢の書き出しは続けていこうと思っています。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« プレゼン用資料作成 | トップページ | バカになりきれ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
自分の夢の実現、素晴らしいですね。
目標が曖昧だと自分に甘くなり、夢が遠くに行ってしまうかもしれませんね。強い信念で、顧問先〇〇件を
達成に向け頑張りましょう。

投稿: 社労士の | 2007年10月24日 (水) 19:57

>達成した項目をチェックしていくと、案外、夢や目標を実現していることに気がつきました。夢を紙に書き出していつも見ることで、情報収集のアンテナがいつも高く張り巡らされているのかもしれません…

ともさん、そうでしょ、そうでしょ!

実は私も、ともさんと同じ体験をすることが
増えてきたんですよ。

最近の私のブログで書くことが多いのですが、
「志を大切にして、目標達成にむかって行動し続けて
いれば、必要なヒト・モノ・情報と出会える」。

このことばは、実際に行動に移した人は、
「そう、そう!」とうなずくでしょうね。

ともさんも、そうですよね♪

投稿: nobu | 2007年10月24日 (水) 20:24

 こんにちは、社労士の卵さん。
顧問先○○件、目指して頑張りますよ~
あと、私の夢にはけっこう社労士の仕事とはかけ離れているものもけっこう多いですよ(*^_^*)
友人とおいしいものを食べに行くとか、映画を見るとか…
ハードルかなり低いですよね(~_~)

投稿: とも | 2007年10月25日 (木) 20:24

 こんにちは、nobuさん。

ええ、nobuさんのブログを見て、来てるな~って感じがしましたよ。
nobuさんの行動で、なんだかチャンスが向こうから次々に飛び込んで来ているって感じですよね。
このまま勢いに乗って頑張ってくださいね♪

投稿: とも | 2007年10月25日 (木) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16860826

この記事へのトラックバック一覧です: なりたい自分:

« プレゼン用資料作成 | トップページ | バカになりきれ! »