« モーニングカフェ | トップページ | 無料年金相談(ホームページ) »

見積書の作成

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

今日は顧問契約料の見積もり作成をしています。

私の提示する顧問契約料でOKであれば、正式な顧問契約を結べるので慎重に進めています。

本音…本当に金額設定が難しいです。

悩みます。

・・・( ̄  ̄;) うーん

今日はこの後も悩み続けそうです。

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« モーニングカフェ | トップページ | 無料年金相談(ホームページ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

顧問契約料の見積もり作成まできましたね。

私は開業してないので、詳しいことはわからない
のですが、顧問契約料をいくらにしたらいいか、
難しそうですね。

料金を設定した後は、ともさんがお持ちの誠実さを
精一杯伝えたら、いい結果が出そうな気がしますよ!

投稿: nobu | 2007年10月14日 (日) 20:31

とも先生、こんばんは!
まだ、顧問契約料の見積もりを作る経験をしたことがないので難しさが解りません。しかし、大変だと思いますが、後にうれしさに変わる沢山の悩みに耐え頑張ってください。

投稿: 社労士の卵 | 2007年10月14日 (日) 20:38

 nobuさん、ありがとうございます。
事務所の顧問料の基準は決めてあるんですが…
いざ決めるとなると、なかなか決定しづらくて。

来週月曜日に見積書持ってお伺いする予定です。
まだまだ契約を結ぶまで時間がかかりそうです。
また良い結果報告がブログでアップできるように頑張りますね♪

投稿: とも | 2007年10月15日 (月) 19:08

 社労士の卵さん、ありがとうございます。
本当に自分も初めてのことばかりで、なかなか先に進んでいきませんね。

でも、これはうれしい悩みですよね。
来週、月曜日に見積書を持ってお伺いする予定です。
良い報告ができるように頑張ってきますね♪

投稿: とも | 2007年10月15日 (月) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16757386

この記事へのトラックバック一覧です: 見積書の作成:

« モーニングカフェ | トップページ | 無料年金相談(ホームページ) »