« ついに見積書提出そして… | トップページ | なりたい自分 »

プレゼン用資料作成

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

今日は派遣先で午後から課長のプレゼン用資料をパワーポイントで作成です。

課長ったら…

この資料いつまでに作成すれば良いですか?って聞いたら、

「悪いね~明日提出期限なんだよ」

えっ、

ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

ってことは一応今日中に完成させないと…

思いっきり仕事スイッチ入りましたよ。私…

おまけに資料のテーマは「平成19年度上期の成果と反省」

これってけっこう重要な資料じゃない?

(ーー;).。oO(想像中)

そして、課長の用意してくれた元資料は、ずらずらと文章が並んでいる…

課長!

プレゼンの資料なんだから、せめて要点を箇条書きにまとめておいて~

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

とにかく、時間は約3時間ほどしかないので、全神経集中させて、なんとか完成しました。

そして、さりげなく、

「課長、プレゼン用資料できましたので、ご確認お願いします。」

('-'*)♪

どうだろう。課長資料見て喜んでくれるかな?

でもパワーポイントは自分のセミナーの資料つくりの勉強にもなるし、ちょっとあせったけど、楽しくお仕事できた3時間でした。♪

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« ついに見積書提出そして… | トップページ | なりたい自分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも以上に気合の入った仕事を
こなしたんですね。

限られた時間の中で求められる結果を
出す能力が、より高まったのでは♪
(段取りに問題ありの課長はさておき)

投稿: nobu | 2007年10月23日 (火) 20:53

とも先生、こんにちは!
緊急のお仕事、お疲れ様でした。
上司とのコミニケーションは、雇用されている者の宿命ですよね。
いろんなことを学び、独立後に役立ててください。

投稿: 社労士の卵 | 2007年10月24日 (水) 10:06

 nobuさん、こんにちは。
ええ、とっても集中してプレゼン資料作成しましたよ。
今日、課長が少しだけ手直しして、本部の方へ送ったといっていたので一安心です。

投稿: とも | 2007年10月24日 (水) 19:29

 こんにちは、社労士の卵さん。
今の派遣先ってみんないい人ばかりで、職場環境はとっても恵まれているんですよ。

こんな私でも課長がとっても頼りにしてくれるので、より頑張ってしまいます。(*^_^*)

投稿: とも | 2007年10月24日 (水) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16850924

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼン用資料作成:

« ついに見積書提出そして… | トップページ | なりたい自分 »