« 聞き慣れたこの音楽は… | トップページ | ついに見積書提出そして… »

謎が解けた…

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

家の近くにけっこう大きなスーパーがあります。

最近、すごくお店の様子が変わった気がしてたんですよ~

別に扱っている商品内容が変わったり、お店をリニューアルしたというわけではないんですが…

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

とにかく、お店の雰囲気がすごくいい感じになって、どこがどう変化したのかなって不思議だったんですけど、気がつきました。

レジです。

レジのスタッフが総入れ替えになっていたんですね。

オオーw(*゚o゚*)w

レジのスタッフはベテランさんから新人さんまでいるみたいだけど、みんなマナー教育がよく行き届いているんです。

おまけに、いつも「リーダー」らしき人がスタッフをサポートしています。

どうやら、このスーパーでは、レジ部門の業務に特化している会社にレジの仕事を業務委託したみたいなんですね。

お店が変わった謎が解けました…

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

専門のところにアウトソーシング。このスーパーでは明らかに良い結果が出ているようです。

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 聞き慣れたこの音楽は… | トップページ | ついに見積書提出そして… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんにちは!
スーパーレジのアウトソーシング。世の中はいろいろな面で確実に変化しているんですね。今までは考えられなかったことが次々と。
考え方を変えれば、赤ちゃんが生まれてから死に至るまで(チョットオーバー)あらゆる面で社労士業務のかかわりがあるんですね。明日からまた頑張ろうー。

投稿: 社労士 | 2007年10月21日 (日) 12:34

サービスが良くなることは、ホント気持ちいいですからね。

同じ商品を買うにしても、スタッフの皆さんの対応が良いお店で買ってしまいますから!

商品やサービスの提供を受ける際、気持ち良く受け取れるかどうかは、その提供者の対応が大きいと考えています♪

投稿: nobu | 2007年10月21日 (日) 20:25

 こんにちは、社労士の卵さん。

よく餅は餅屋ってことわざ聞きますよね。

人事・労務管理など、専門の社労士にまかせるとやっぱり違うよ~なんてうわさが日本中を駆け巡ってくれるとお仕事いっぱい受託できそうなんですけどね…(~_~)
いつか、そんな日がくるといいですよね♪

投稿: とも | 2007年10月21日 (日) 20:26

 こんにちは、nobuさん。
今までのスタッフさんもなかなかだったんですけど…

新しいレジのスタッフさんはプロ意識を持っているというのが、伝わってくるんです…

はきはき、てきぱき、笑顔、感心してしまいます。

投稿: とも | 2007年10月22日 (月) 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16826231

この記事へのトラックバック一覧です: 謎が解けた…:

« 聞き慣れたこの音楽は… | トップページ | ついに見積書提出そして… »