« ミニ改善報告会 | トップページ | 明日は社長さんとお会いします。 »

あなたはいったい誰?

 こんにちは(。・ω・)ノ゙、静岡市で活動しているとも社労士です。

今日のお昼、ホント、びっくりしました。

いつものように、ビル3Fにある、会議室 兼 ロッカー室 兼 休憩室 へお昼休憩に…

扉を開けると、見知らぬ若い女性がお弁当食べてくつろいでるじゃないですか~

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

「あっ、あなたは一体誰なの~」

続けて入ってきた男性社員さんたちも、きょとんとしているし…

一応、どなたですか?と尋ねると、どうも同じビルの中にあるまったく別会社の派遣社員さんでした。

 普通だったらここで、本人が気づいて退室していくかと思えば、一番の特等席で、くつろぐこと、くつろぐこと…

さすがに、みんなこれ以上言えない。最終手段で、課長を呼んできて、ここは○○○会社の休憩室だということを説明してもらったが、彼女は理解してくれただろうか?

ドアには、しっかり会議室、社外者立ち入り禁止って大きく張り紙してあるのに~

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

もう~、困った方…

明日は自分の派遣先の休憩室でくつろいでね。お願いですから…

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« ミニ改善報告会 | トップページ | 明日は社長さんとお会いします。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、世の中度胸のある人が多いですから。
また、今はルールを守らない人も多いのです。
サッカー、野球等を好きな人がスポーツではルールを守って試合をするのに赤信号で交差点を横断する。
間違いに「ごめんなさい」の言える人が少なくなる世の中になってほしくないですね。

投稿: 社労士の卵 | 2007年10月 9日 (火) 20:35

 本当にそうですね、社労士の卵さん。

彼女を採用している会社では、ちょっと変わった子という認識ぐらいのようでしたが、私から見ればあきらかに常識はずれ…
これを笑って済ませてしまっていいのかなって不思議な気持ちがふつふつと沸いてしまいました(~_~)

投稿: とも | 2007年10月 9日 (火) 22:13

びっくりですね!

ルールやマナーがおざなりになりつつあるとはいえ、
ちょっと理解しがたいケースですねぇ…。

投稿: nobu | 2007年10月 9日 (火) 22:50

 nobuさん、こんにちは。
本当にびっくりしましたよ~。
課長が彼女とお話しようとしたら、
「あなた、どこかでみたことがありますね~」
なんて彼女が言っているのを聞いて耳を疑い、思い切り笑えてしまいました(~_~)

投稿: とも | 2007年10月10日 (水) 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16712325

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはいったい誰?:

» スタッフサービス [スタッフサービス]
スタッフサービスの強みは、いったいどんなところでしょうか。登録しても、なかなかいい仕事が見つからない・・・派遣業界シェアNo.1のスタッフサービスなら、そんなことはありません。スタッフサービスなら、仕事件数が豊富なので、あなたにピッタリの仕事をスムースに見つけることができます。... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 02:22

« ミニ改善報告会 | トップページ | 明日は社長さんとお会いします。 »