« こんなハサミがあるんですね。 | トップページ | 会社近くに人気パン屋さんオープン »

パソコントラブル

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

9月の初めに購入した事務所デスクトップのパソコン。

早くもトラブルが発生です。

(--,)ぐすん

外付けのFDDが認識せず、そのままフリーズ…

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

さっそく24時間対応の電話サポートで相談しましたが…

電話サポートで支持されたことをやってみましたが、外付けFDDは悲しいかな…

認識せず、またまたフリーズ

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最終手段として、再セットアップを行うとのことですが、もともとセットアップを人にお任せしてしまったので、自分でできるのか心配です。

時間もかかるようなので、今度のお休みにチャレンジしてみます。

この再セットアップで、認識しないようであれば、メーカー修理だそうです。

パソコンが使えなくなってしまうのはとっても困るので、なんとか再セットアップで回復して~

お願い・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

にほんブログ村 士業ブログへ ←ぽちっとしてね♪

|

« こんなハサミがあるんですね。 | トップページ | 会社近くに人気パン屋さんオープン »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
PCのトラブル、困ったものですね。
今、PCは生活の必需品。ないと仕事にならない状態ですが、便利なものほどないと不便さを感じる今日です。再セットアップでの回復を祈ります。

投稿: 社労士の卵 | 2007年10月30日 (火) 20:53

それは大変ですね。
大事に至らなければいいんですが…。

実は私のパソコンも最近、
調子が今ひとつなんですよ。

使い始めて6年目に突入。
結構フリーズすることがありまして。

冬のボーナスの切り崩しを
検討してます(涙)。

投稿: nobu | 2007年10月31日 (水) 00:14

 こんにちは、社労士の卵さん。

まだ、今は大切なデータがあるわけではないので、業務に大きな支障が出るわけではないのですが…

今後、お客様の大切なデータ管理とか、最悪の場合をいつも考えて、対処していかないといけないんですよね。
ふーって感じです。(~_~)

投稿: とも | 2007年10月31日 (水) 22:04

こんにちは、nobuさん。

たぶん、nobuさんが6年前に購入した頃より、かなりパソコンの価格は下がっていると思いますよ~

っと言っても、安い買い物ではないですからね。
(ボーナスのあるnobuさんがちょっとうらやましいです)

投稿: とも | 2007年10月31日 (水) 22:12

 ともさん,こんばんは。
 おひさしぶりです。

 結果はいかがですか?
 もし直らなければ相談に乗りますが。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年11月 4日 (日) 18:39

 こんにちは、aralechanさん。
今度、再セットアップすることにしました。
一応、自分では無理だと思ったので、パソコンに詳しい方にやってもらうことにしましたよ。

早く直るといいのですが…(~_~)

投稿: とも | 2007年11月 4日 (日) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16922735

この記事へのトラックバック一覧です: パソコントラブル:

« こんなハサミがあるんですね。 | トップページ | 会社近くに人気パン屋さんオープン »