« もしかしたらキタ-!!かも | トップページ | 給与計算ソフトその2 »

給与計算ソフト

 こんにちは(*~▼~)ノ、静岡市で活動しているとも社労士です。

給与計算ソフト、早く導入したいなって思っていましたが、給与計算代行できる時でいいやと先延ばししていましたが、そろそろ本格的に考えることとなりました~

ポリポリ (・・*)ゞ

社労士の先生方はどんなソフトを使っているのかとっても気になります。

インターネットで調べた情報ですが…

興味のある方はクリックしてね♪

↓↓↓↓↓

http://www.kaikeisoft.com/zigyo/kyuyo.html

この中で、

EPSON給与応援Lite

弥生給与

ソリマチ給料王

の3つが気になるところかな?

実際に使っている社労士の先生がいましたら、ぜひそのご感想を聞きたいです。

プラスおすすめ給与計算ソフトの情報も…

暖かいコメントお待ちしています。

(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« もしかしたらキタ-!!かも | トップページ | 給与計算ソフトその2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

給与計算ソフト+とも先生の知識=顧問先獲得
年金等の知識も十分発揮し、社労士の存在価値向上のために頑張ってください。

投稿: 社労士の卵 | 2007年9月28日 (金) 23:12

 ともさん,おはようございます。
 きっとこれを見てくださるのは早朝でしょうから。

 この手のものは好みが左右するものですが,多く
の方が「弥生」を好んで利用しているようです。
 ただし,高額なものですから,まずは体験版を
ご利用になってから購入しても決して遅くはあり
ません。「買って後悔」だけはしないで欲しいです。
多分,インターネットでダウンロードできるはず
ですから。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年9月29日 (土) 00:17

 こんにちは、社労士の卵さん。

 実は給与計算に関しては以前お勤めしていた会社で3年ほど経験していたので、少しは自信を持って行える業務だなって思っていたんですよ。

そのときの、総務課長ったら、私が「社労士」の勉強しているって言ったら、「お金をどぶに捨てるようなものだ」って…

今だから笑える話です (*^_^*)

投稿: とも | 2007年9月29日 (土) 07:45

 おはようございます、aralechanさん。
体験版をインストールできるんですね。

良い情報をありがとうございます。今「弥生」か「ソリマチ」かで悩んでいるところです。

投稿: とも | 2007年9月29日 (土) 07:48

申し訳ありませんが、給与計算ソフトは詳しくないです。

今後の参考(?)にしたいので、今後も給与計算ソフトについての情報をブログにアップしてくださいね!

投稿: nobu | 2007年9月29日 (土) 21:50

こちらも給与ソフトは検討中で、体験版をダウンロードしました。また近くのお店にソリマチやミロクの人が来ているので、質問にも行っています。月曜日にはティーエム情報サービスにも行ってみようと思っています。
迷いだすと、どうしようもなく迷ってしまいます。娘からは優柔不断とも言われています(苦笑)。

投稿: ひろまさ | 2007年9月30日 (日) 05:51

こんにちは、nobuさん。
はい、これから体験版ダウンロードをしてみるので、まずはそれについてブログにアップしますね。

みなさんの参考にさればうれしいです。♪

投稿: とも | 2007年9月30日 (日) 09:30

 こんにちは、ひろまささん。

 給与計算ソフト、悩んでいる方が多いんですね。
今日はソリマチの給与王体験版をダウンロードしてみていじってみようと考えています。

 あと、弥生給与と給与kidsというのが気になっているのですが…
まだまだ悩みそうです(~_~)

投稿: とも | 2007年9月30日 (日) 09:38

はじめまして、ともさん

同じく社労士のもっちぃです。

僕も昔は弥生給与なんかお勧めしていたのですが、最近はもっぱら「給料らくだプロ」を勧めています。理由はコストパフォーマスが高いこと、操作に迷う人があまりいないということです。

参考までに♪

投稿: もっちぃ | 2008年12月 1日 (月) 19:58

 初めまして、もっちいさん。
「給与らくだプロ」初めて名前を知りました。
操作に迷う人があまりいないということは、とてもわかりやすい操作ということですね。

さっそくネットで検索してみます。
情報ありがとうございます♪

投稿: とも | 2008年12月 1日 (月) 23:21

 初めまして、もっちいさん。
「給与らくだプロ」初めて名前を知りました。
操作に迷う人があまりいないということは、とてもわかりやすい操作ということですね。

さっそくネットで検索してみます。
情報ありがとうございます♪

投稿: とも | 2008年12月 1日 (月) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16600619

この記事へのトラックバック一覧です: 給与計算ソフト:

« もしかしたらキタ-!!かも | トップページ | 給与計算ソフトその2 »