« やっぱり、かっこいいキムタク♪ | トップページ | 秋の気配が… »

メルマガの読者

 こんにちは(*~▼~)ノ ハロー元気~??

とも社労士です。

昨年8月から発行していたメルマガ「夢&夢 ねんきん通信」

念願の読者150名をやっと、突破しました~!

ある、社労士開業講座の中では、メルマガは目標として読者1000名くらいを目指してほしいとありましたが、カメのようにゆっくり進む私は、1年たってやっと、やっと読者150名になりました。

ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!

毎週発行のねんきん通信ですが、時々お休み(さぼり…)しながら、現在43号まできました。

一番悩むのは、その時のテーマ(ネタ)ですね。

悩んで悩んで結局発行に至らなかったことも何度か…

・・・( ̄  ̄;) うーん

それでも、メルマガを発行することで、それが年金の継続的な勉強にもつながり、またまたセミナーへ発展というおいしい話もあったりと、振り返ればよかったなって思います。

メルマガ、2年目に突入しましたが、今度は読者200名を目指して、またまた頑張ろうと思います。

頑張るぞ~

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

ご興味のある方はこちらから

→ 事務所ホームページhttp://office-tomo.com/

  メルマガ配信中のところからお入り下さいね♪

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« やっぱり、かっこいいキムタク♪ | トップページ | 秋の気配が… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このブログとともに、メルマガも楽しみにしてますよ!

特に、メルマガは難しい年金のことをわかりやすく書いていて、
一応(笑)社会保険労務士の有資格者の私でも、「なるほど!」と
うなずいてしまいます。

ブログも、そして、メルマガも、マメな発信を心から楽しみにしてますよ♪

投稿: nobu | 2007年9月11日 (火) 22:59

nobuさんも読んでくれているんですね。

ありがとうございます。

2年目に入りましたが、自分の勉強も兼ねて、ねんきんのメルマガ発行継続しますので、どうぞ、今後ともよろしくお願いします♪

投稿: とも | 2007年9月12日 (水) 19:37

とも先生、派遣をしながらメルマガを書き、そして事務所便りを作る。いろいろ出来て、素晴らしいですね。今日からメルマガと事務所便りの読者になりました。これからは楽しみに読ましていただきます。

投稿: 社労士の卵 | 2007年9月12日 (水) 23:16

 社労士の卵さん、ありがとうございます。

派遣の仕事は、将来社労士としての収入が安定すれば、終了しようと考えているのですが…(~_~;)

なかなか計画通りには進みませんね。

でも、今派遣先のメンバーが人間味あふれていて、今の生活もなかなか幸せ…なんて思ってしまいます。

 でも、あくまでも社労士として頑張るのが私の最終目的なので、ゆっくりですが、一歩一歩進んでいこうと考えています。

メルマガ、頑張りますので応援よろしくお願いします♪

投稿: とも | 2007年9月13日 (木) 20:34

 ともさん,こんばんは。
 一部免除ということで年金を払ったと思い込んでいる方々が
かなりいるのでしょうね。今のご時勢,年金まで家計が回らない
・・・と言う人も増えてますよね(私の両親はその口でしたよ。
最後は任意加入で首の皮一枚つながったのですが)。
 ところで,この前お誕生日を迎えられたともさんは受給資格を
一応は満たしたんですよね(ごめんなさい。年齢がばれちゃった?)

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年9月13日 (木) 22:15

 aralechanさん、こんにちは。

そうです。満額は今のところもらえませんが、受給資格はめでたく満たしました~。
ほっと一安心といったところでしょうか(*^^)v

投稿: とも | 2007年9月15日 (土) 17:29

 ともさん,こんばんは。
 実は本日,某年金教室でともさんと一緒に社労士
の勉強をされ,試験に合格して開業された望月さん
にお会いすることができました。今後半年は一緒に
年金教室でお勉強ですが,初回でかなり戸惑われて
いたようです。慣れればそれなりに力はつくと思い
ますが,最初の頃に比べて自分でも力はついてきた
と実感できるようになりました(一番少ない勉強量
でも年金アドバイザに合格することができたのは
年金教室のおかげでしょう)。飲み友達だと仰って
いましたので大切にしてあげてください。自分の方
もなぜかこの教室に同じ通信教育を受けた仲間が
いるのを知ってとても心強く思いますが,社会人に
なって勉強をした仲間とともに参加できるのは本当
に幸せなことですね。

投稿: aralechan | 2007年10月 6日 (土) 22:34

 こんにちは、aralechanさん。

Y次郎さんかな?
とっても勉強熱心な方で、感心してしまいます。
最近はY次郎さんとなかなかお会いできる日がなくて…
頑張っている様子を聞けてうれしいです。
受験時代の仲間は本当にいつまでも私にとってとても大切な仲間です。

投稿: とも | 2007年10月 7日 (日) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16416556

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガの読者:

» 資格取得にむけての勉強方法! [資格獲得のすすめ。]
今回紹介するのは資格取得だけでなく、学校での勉強や生活の中でも有効に活用できる勉強の仕方です。勉強方は「書いたり読んだり」と聞きますがそれでも覚えきれない人も沢山いると思います。そういった人にこそ今日紹介する物を手にとって欲しいと思います。勉強の仕方を変えるだけで驚くほどに頭に内容が入っていきます。これらを手にとって念願の資格を取得しましょう^^学生の方は成績upで周りを驚かせましょうwそして受験生は志望校に行っちゃいましょう!!0から資格試験に合格(うか)る勉強法宮口式記憶...... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 21:27

« やっぱり、かっこいいキムタク♪ | トップページ | 秋の気配が… »