« 国民年金一部免除者の保険料納付率 | トップページ | 台風9号と吉野家の牛丼 »

コーヒーをこぼして…!

 こんにちは⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)、とも社労士です。

…社労士と言っても、まだまだ軌道に乗り切れず、平日は派遣でお仕事をしている身であります。(〃´o`)=3 フゥ

派遣先は端末等の保守サービスを行っている会社です。

今日はとある年金相談センターの端末の修理依頼が…

内容は、デスクトップのディスプレイの画面が表示されないという内容。

本体の電源は緑色。ディスプレイはオレンジ色の点灯。

 すぐに、社員の方が故障修理の対応に向かいました。

なんと、キーボードにコーヒーをこぼしたことが故障の原因だったらしい。

大体の会社では、こういうことを想定して、仕事中、机上での飲食を謹んでいると思うのですが…

年金問題で世間からきびしい目で見られている社保庁では、コーヒー飲みながら仕事しているのかな?

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!って感じですよね。

年金相談センターの端末故障したら、国民の問い合わせの対応に遅れてしまうでしょ。

まだ年金問題騒がれていますので、くれぐれも端末使用時の飲食は控えるようにしてくださいね。

とも社労士の心のつぶやきでした。

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 国民年金一部免除者の保険料納付率 | トップページ | 台風9号と吉野家の牛丼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この日記を読んで思わず、「ホンマかいなっ」と、
パソコンにツッコミを入れてしまいました(笑)。

たまたまかもしれませんが、
「違うなぁ」と思ったのは、小生だけなのかな…。

投稿: nobu | 2007年9月 5日 (水) 23:22

nobuさん、こんにちは。
派遣先の保守先には信金もありますが、まずこんな故障はありえません。
社保庁はじめ、公共では危機に関する意識が民間とは雲泥の差があるように感じますね~♪
きっと、年金問題も熱さ喉もと過ぎれば…状態で体裁だけ繕っている感じがしないでもありません。

年金相談対応の窓口延長も9月に入り、対応日を毎日から特定の曜日に限定し始めているんですよ(~_~;)

投稿: とも | 2007年9月 6日 (木) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16352304

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーをこぼして…!:

« 国民年金一部免除者の保険料納付率 | トップページ | 台風9号と吉野家の牛丼 »