« 福田内閣 | トップページ | 給与計算ソフト »

もしかしたらキタ-!!かも

こんにちは(^-^*)/、静岡市で活動するとも社労士です。

今日、思いがけない電話がありました~

いつもテニスで一緒に遊んでくださる社長さんの紹介で、別の会社ですが、給与計算のお話が来ました~

o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

来週、その給与計算依頼先の社長さんと顧問先の税理士さんとお会いする予定です。

いつもの私らしさ&少しきりっとした私をアピールしなければ…

かなり緊張します。

毎月の給与計算を委託してもらえれば、将来顧問先へと夢は広がりますから…

でも、まずは私(とも社労士)がどんな人物か知ってもらう必要がありますよね。

そして社長さんとの信頼関係が築けるかどうか…

突然の朗報にとまどう、とも社労士です

(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 福田内閣 | トップページ | 給与計算ソフト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、給与計算の委託できるといいですね。
緊張せずに、自分らしさを出して顧問先の獲得に頑張ってください。とも先生、いよいよですね

投稿: 社労士の卵 | 2007年9月27日 (木) 23:29

 こんにちは、社労士の卵さん。
まずは日曜日に、この話を持ってきてくれた社長さんとテニスがあるので、ここで少し情報を入手しておこうと思います。

私らしさをアピールできればいいんですけど…
頑張りますね~♪

投稿: とも | 2007年9月28日 (金) 05:46

ともさん、やりましたね!

登録もしていない身分で恐縮ですが、
社労士はヒトの分野を扱う専門家だと思います。

その分野を扱う上で、サービスを提供する社労士の
人間性もきっと見られているのではないか、と。

その意味で、ともさんの誠実さ、ひたむきさを
見ている人がいたということではないかな?

その案件、うまくいくことを祈ってますよ♪

投稿: nobu | 2007年9月28日 (金) 19:27

 nobuさん、ありがとうございます。
来週中に、社長さん、顧問先税理士さんとお会いする予定です。

なんだかどきどきそわそわしてしまいます。

税理士さんとは給与計算でお互いの仕事の範囲をきっと話し合うと思うのですが、どうも緊張の大きな原因はここにありそうです(~_~)

投稿: とも | 2007年9月28日 (金) 19:55

 ともさん,こんばんは。
 あくまでも自然体で,でも社長さんが一番知りたいのは何かをお話しされるの中で想像できれば,間違いなく自分をアピールできるでしょう。
 頑張ってとは言いません。無理をしないように。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年9月29日 (土) 00:12

 aralechanさん、ありがとうございます。
自然体で…社長さんのお話をよく聞いて…

そうですね。その中で社長さんの求める良い回答ができれば、自分をアピールできるよね。

落ち着いて対応してみます。

投稿: とも | 2007年9月29日 (土) 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16592937

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしたらキタ-!!かも:

« 福田内閣 | トップページ | 給与計算ソフト »