« 朝からそわそわ… | トップページ | セルフレジにびっくり! »

パソコンが届いた~♪

 こんにちは(^-^*)/、とも社労士です。

パソコン届きました~♪

クロネコヤマト便で、なんと朝8時45分に…

朝早いお届けにちょっとびっくりしました。

Img_0625_1

 …というわけで、今玄関先にでーんと放置状態です。

o(- -;*)ゞ イヤァ

本当なら今すぐにダンボール箱から出したいところなんですが…

パソコンの設定に自信がない、やばい…

ちゃんとできるのかしら?

゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

たぶん、今日はこのまま玄関先に私の大事なパソコンは放置されるでしょう。

(* v v)。 ハズカシ

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 朝からそわそわ… | トップページ | セルフレジにびっくり! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

パソコン届いて、よかったですね。明日からは、処理能力○○倍。ぜひ、有効利用して突っ走しってください。

投稿: 社労士の卵 | 2007年9月 1日 (土) 11:51

社労士の卵さん、コメントありがとうございます♪

新しいパソコンをいかすも無駄にするのも私にかかっているのですね…

有効利用できるように、頑張らなくては…

おっと、その前に使えるようにパソコンの設定が(~_~;)

前途多難であります。

投稿: とも | 2007年9月 1日 (土) 17:54

 ともさん,こんばんは。
 何はともあれ,パソコン入荷おめでとうございます。

 メーカー品はいいですよね。つくづくノートパソコンにさわって
見て思います。デスクトップは自作するんですが,毎年のように
環境が変わるので困ってしまいます。しかも来年以降は愛用の
Windows XPマシンが購入できないというありさま。今年中に
デスクトップパソコンを組み立てなさいということみたいですので
少々お金はかさんでも,自作パソコンを組み立てることに決定
しました。いまからお金ためなきゃ。
 おっと,そのマシンはWindows Vista対応ですよね。誰に聞い
ても動作が遅いと嘆いていました。もしそのような状況が発生
いたしましたら,頭の痛い話しではなりますが,迷わずメモリを
購入してください。何しろ半端な遅さではないらしいです。
ともさんだったらきっとイライラするに違いないでしょう。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年9月 2日 (日) 22:10

 aralechanさん、こんにちは。

そうなんです。vista対応なんですが、いろいろと問題があるようで…

とりあえず、今日はなんとか使用できるまでには至りました。

あとはADSL→光フレッツへの変更手続きです。

うまくいくといいのですが…(~_~;)

投稿: とも | 2007年9月 2日 (日) 22:42

 ともさん,早速のレスありがとうございます。
 変更は業者が勝手に行ってくれますから大丈夫です。

 強いて言えば工事の際に立会いが必要なことくらいですよ。
ちょっと面倒くさいのが最初の設定ですが,マニュアル通りに
やれば大丈夫ですよ。あとはおまけでセキュリティソフトが
使えるようになる(ちょっと曲者です。輪をかけてさらに処理を
遅くするような傾向があるかも・・・)ことくらいなので,大船に
乗った気分でトライしてみてください。なお,メーカー品ですので
もしかしたら業者さんがセッティングしてくれるかもしれません。
自分のような自作パソコンの場合は「自分でやってね」と言われ
ますが。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年9月 2日 (日) 23:01

 aralechanさん、こんにちは。
それは安心しました。
まだパソコンは放置状態ですが…

9/8(金)に光の工事なので、今週末ゆっくり設定しようと思います。

投稿: とも | 2007年9月 3日 (月) 06:16

 ともさん,こんばんは。
 もし動かなければご相談ください。ちょっと動きがわかれば
たぶん何とかなるでしょう。

 自分の家のパソコン接続は全部自分でやってますので。
この業界に入ってもう?年。会社の中で環境設定は全部
自分でやらなければなりませんので自然に覚えてしまいます。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年9月 4日 (火) 22:11

aralechanさん、ありがとうございます。

困った時はよろしくお願いしますね。

プロバイダーの変更なども順調に行って、NTTの光工事が済めば、インターネットも光で使えそうです。


投稿: とも | 2007年9月 4日 (火) 22:43

 ともさん,こんばんは。
 えっ,プロバイダー変更するんですか?

 今のままで良いのに・・・。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年9月 4日 (火) 23:08

変更するというか、KDDIのDIONだったのですが、ブログやホームページをやるにあたって、niftyにも契約していて…

今回、光にするにあたってDIONをやめて、niftyの契約内容を変更することになったんですよ~

投稿: とも | 2007年9月 5日 (水) 05:25

 ともさん,こんばんは。
 お話しを伺ってホッといたしました。

 一番無難な線ですね。
 自分が開業するときはやっぱりniftyにするべきかなーとも
思っています。結構便利みたいですので。
 光フレッツにするということは早急に工事の必要があった
ということですよね。今週末に工事のようですが。そうなると
アクセス・コミュファ光は対象にはなり得ませんでしたね。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年9月 5日 (水) 22:17

 aralechanさん、こんにちは。
コミュファのチラシもちらっとみましたが…

とりあえずNTTの光フレッツで落ち着きました。
工事は1週間延長で来週末になってしまいました。

どうも混雑しているようです。

投稿: とも | 2007年9月 6日 (木) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16306453

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが届いた~♪:

« 朝からそわそわ… | トップページ | セルフレジにびっくり! »