« 中秋の名月 | トップページ | もしかしたらキタ-!!かも »

福田内閣

 こんにちは(^-^*)/、静岡市で活動するとも社労士です!

政治の話は得意ではないし、あまりしない私ですが…

ひとつ、気になっていたんですね。

今年の社労士試験で合格した人たちがもらう合格証書の厚生労働大臣は誰なんだろうって…

(・・。)ん?

舛添さんかなって思っていた矢先に突然、安部首相が辞任してしまったので…

でも、結果的に舛添さんが厚生労働大臣に再任が決まったので、今年の社労士試験合格証書は舛添要一厚生労働大臣になりそうですね。

とてもインパクトのある合格証書になりそうです。

社労士試験合格発表まで、あと1ヶ月と少しになりました…

。('-'。)(。'-')。ワクワク

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 中秋の名月 | トップページ | もしかしたらキタ-!!かも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、その当時を振り返ってみると待っている間の緊張感は、精神的によくないですよね。ぜひ、合格発表までの期間をもっと短くした方がいいと思います。(採点する人は大変だと思いますが)試験より緊張していたのを覚えています。みんなの合格(無理)を祈っています。

投稿: 社労士の卵 | 2007年9月26日 (水) 21:25

合格者仲間の中でも、厚生労働大臣の名前はちょっとした話題になってますよ。

仲間の中には、「舛添さんの名前で合格証書をもらいたかったなぁ」などと言う人もいますね(笑)。

「えっ、nobuは」って?

小生はですね、合格証書をいただけるなら、大臣のお名前はこだわらないです、ハイ(笑)。

まぁ、合格証書はなんとか昨年に手にしましたが…。

投稿: nobu | 2007年9月26日 (水) 21:37

 こんにちは、社労士の卵さん。

思い出しますね~。
本当に合格発表までが長い…
合否によってはその後の1年の計画ががらっと変わってしまうので、もう少し早く知りたいですよね。

投稿: とも | 2007年9月26日 (水) 22:26

 こんにちは、nobuさん。
私の時は「尾辻」さんとかいう大臣でした。
顔も思い出せない…

nobuさんのときは「柳沢大臣」では…
顔が思い出せるだけいいなって気がしてしまいます。
(笑)

投稿: とも | 2007年9月26日 (水) 22:29

 ともさん,こんばんは。
 みなさんの合格証書は「厚生労働大臣」なんです
よね。
 私は平成12年合格だったので,労働大臣と厚生
大臣の連名でした。今となっては貴重な合格証書
なのでとても大切にしています(もちろん官報も
ですが)。でも,これがないと少なくとも登録は
できないよな~なんて思うと,ちょっと・・・。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年9月29日 (土) 00:02

 aralechanさんは平成12年合格だったのですね。

そのときは労働大臣と厚生大臣の連名だったとは…

知りませんでした(~_~)

本当に貴重な証書ですね♪

投稿: とも | 2007年9月29日 (土) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16582318

この記事へのトラックバック一覧です: 福田内閣:

» 「アタシ、もうアベしちゃおうかな?」が流行ってるという嘘を書く朝日新聞について。 [痛いニュース情報☆ 痛いニュースとアフィリエイトと音楽やその他]
朝日新聞がまたやらかした。全国のアベさんを侮辱する、流行っても無い言葉をあたかも流行っているという呈で書いてあった衝撃の言葉。「アタシ、もうアベしちゃおうかな?」聞いたこと無いよ。本当に。「名詞+する」って、、使いズらいやろ??本当に朝日新聞には失望しっぱなしだ。。こんな新聞が世にはびこっていていいのか?三流新聞に成り下がるべきだ。みんな安倍さんを侮辱しすぎじゃないか??(ようつべ)... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 21:22

« 中秋の名月 | トップページ | もしかしたらキタ-!!かも »