« パソコンが届いた~♪ | トップページ | 本格チキンカレーに挑戦 »

セルフレジにびっくり!

 こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪、とも社労士です。

午後は図書館へ行ったり、県立総合運動場へ行って施設利用のIDカードを作ってもらったりしていました。

そして、用事を済ませ、スーパーで買い物をしていると、「セルフレジ」というものを発見!

何?これって感じでけっこう衝撃でした。

いつのまにか、スーパーにもセルフが導入されていたのね…

浦島太郎になった気分∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

 …でこれって、便利なものなの?

なんだか利用している人をみると、まどろっこいんだけど。

200709011555000

あるスーパーで、セルフレジを導入する狙いは、昼食時に弁当と飲み物だけを購入するような顧客が、混雑する通常の有人レジに並ばなくても、素早く支払いを済ませられるようにすることらしい。

 サラリーマンやOLにとってお昼休みの時間は限られているので、「セルフレジ」によって、お買い物時間の削減ができたら、とってもうれしい。

このお店は並ばなくてもいいのよということで、お弁当の売れ行きが伸びればお店もヽ(´ー`)ノバンザーイってとこかな?

でも、この「セルフレジ」の値段は通常のレジの2倍くらいで、まだまだ使い方が浸透してないから、説明員が側に待機しているし…

お店にとって、経費削減になるには時間がかかりそう…

 と、こんなことを考えるともでありました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« パソコンが届いた~♪ | トップページ | 本格チキンカレーに挑戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
神戸の梶原と申します。

行政書士の有資格者です。
ブログ度々拝見しております。

さて、私は開業前の身分なのですが。
主催でセミナーを開催致します。

講師には、

ダイレクトマーケティングのキャリア21年。
【顧客獲得のノウハウ】を知り尽くした女性マーケッター森氏。

まぐまぐでの発行メルマガ部数2万2000部。
ホームページ等を使った【ネット集客の仕組みの構築】を知り尽くした社労士の松井一氏。

上記のお2人をお招きします。

詳細→http://0ffice-k.net/

失礼しました!


投稿: かじやん | 2007年9月 2日 (日) 15:03

かじやんさん、コメントありがとうございます。

とてもすばらしい方を呼んでのセミナーなんですね。

メルマガ発行部数2万2000部ってすごいですよね。
私も年金のメルマガ発行していますが、発行部数はお恥ずかしい限りです。

ぜひ、かじやんさん主催のセミナーがうまくいくことを願っています。(*^_^*)

投稿: とも | 2007年9月 2日 (日) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16309437

この記事へのトラックバック一覧です: セルフレジにびっくり!:

« パソコンが届いた~♪ | トップページ | 本格チキンカレーに挑戦 »