« テニス中のハプニング | トップページ | 葡萄の丘でランチ »

ADSLから光フレッツへ

 こんにちは(^-^*)/、とも社労士です。

今日はNTTの光フレッツの工事と新しいパソコンへの設定があり、先ほど完了しました。

さっそくインターネットを使ってみましたが、ADSLよりずっとずっと早いですね~

感動ものですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 しかし…

光回線を使用するために、いろいろな機器があって、ケーブルやら、OAタップやら、ぐちゃぐちゃ状態です。

028_1

みんなも、パソコンや電話のまわりってこんな感じなのかな~

なんとかすっきりまとめたいものです。

みんなは、どんなふうにしているんだろう?

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« テニス中のハプニング | トップページ | 葡萄の丘でランチ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ウチも似たようなものですよ(笑)。
機器やらケーブルやら、ゴチャゴチャ状態で。

でも、機器に詳しくない小生がヘタにいじくって、
ネット接続ができなくなったら困るので、
あえていじってませんね♪

投稿: nobu | 2007年9月16日 (日) 18:36

 そうそう、どれがどれなのかわからないので、さわれない状態です。

ペットでうさぎを飼っていますが、このごちゃごちゃ状態が少し緩和されないと、ゲージから出してあげれない…

なにしろ、なんでもかじってしまうので。(~_~)

投稿: とも | 2007年9月16日 (日) 19:03

便利になればなるほど複雑なんですね。まったく解りません。持ち場、持ち場でプロが必要なんですね。頑張ろう!

投稿: 社労士の卵 | 2007年9月17日 (月) 06:45

こちらも同じサービスにしています。

また、光にしたときに、同時に
ややっこしいメールはサーバーでくい止めて
こちらのパソコンには送信してこないようにする
サービスも受けはじめました。

このサービスを受けるようになってから
楽になりました。
パソコンにも負担をかけないでいいみたいですよ!

投稿: ひろまさ | 2007年9月17日 (月) 07:26

 こんにちは、社労士の卵さん。

光の工事も、設定も業者の方はそれぞれ20分程度でささっとこなしていたので、さすがーって思ってしまいました…

光にして仕事が効率的に進められるようにしなくっちゃ♪

(*^_^*)

投稿: とも | 2007年9月17日 (月) 08:47

 こんにちは、ひろまささん。

実は、最近メールで受信はできるけど、送信ができずに困っていました。

今回、ADSLから光に変更してメールの送信問題も解決して、ほっとしています。
迷惑メールは相変わらず多いのですが、サーバーで食い止めるサービスもあるんですね。

投稿: とも | 2007年9月17日 (月) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16466272

この記事へのトラックバック一覧です: ADSLから光フレッツへ:

» 社労士過去問マスター(2006年版 1(労働・労働保) [防災グッズ 市場]
[続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 23:11

« テニス中のハプニング | トップページ | 葡萄の丘でランチ »