« 来週、セミナーやります♪ | トップページ | 小雨の中のテニス »

すごく気になること…

 こんにちは( ・∀・)ノ、とも社労士です。

今日、家に帰ってくると、留守電にしていた電話がオレンジ色にピカピカ光っている…

メッセージが残っているのかな?

確認してみると、誰か電話くれたようだけど、メッセージもない…

電話をかけてきてくれた人がいるけど、留守電だとわかるとすぐに切られてしまった状態。

すっごく気になるよ~

一体どんな用事で、かけてきてくれたんだろう。

みんなは気になりませんか?

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 来週、セミナーやります♪ | トップページ | 小雨の中のテニス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムチャクチャ気になりますよ!

「なんやろう、急ぎの用かなぁ」と
ついつい考えてしまいますね。

小生の電話はナンバーディスプレイを
つけているんです。

ですから、仲間からの電話でしたら、
折り返し連絡してますね。

投稿: nobu | 2007年8月17日 (金) 22:21

すごく気になるので、
留守電はやめて、
携帯などへボイスワープするようにしています。

投稿: ひろまさ | 2007年8月18日 (土) 06:49

 ともさん,こんばんは。
 自分の所もナンバー・ディスプレイを使っています。
ナンバー・ディスプレイとナンバー・リクエストを利用して
から迷惑電話も減りましたよ(災い転じて福となす)。
実はインターネットのダイヤルアップ用の電話番号に
間違われ,しつこくアクセスされ,5時間で30回位
アクセスされたので仕方なく採用いたしました。
 今はひかり電話に変えてしまいましたが,もちろん
ナンバー・ディスプレイとナンバー・リクエストは今も
継続中です。もし安価で高速インターネットをお望み
の場合,中部電力のアクセス・コミュファがお勧めです。
(NTTの光フレッツ・プレミアム+ひかり電話より若干
お得です。私は緊急を要していたのと,長澤まさみに
つられてもともと光フレッツ・プレミアムにしていたので
できませんでしたが)。ただ,通話局番に制限が発生
するのでその辺は営業の方に聞いてください。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年8月18日 (土) 23:54

nobuさん、こんにちは。
「もしやお仕事の問い合わせだったのでは…」と思うと気になって仕方がないですね。
留守電メッセージには「お急ぎの方は携帯○○○へ連絡下さい」と入れてあるのですが、メッセージの最後の方にいれてあるから、その前に電話切られてしまっているのかも…
新たな対応策を考えないといけないですね(~_~;)

投稿: とも | 2007年8月19日 (日) 07:59

ひろまささん、こんにちは。

ボイスワープで以前は私も携帯へ転送できるようにしていたんですが、電話回線とFAX回線が同じため、FAXの受信ができなくなってしまいました(T_T)

やはり、電話回線とFAX回線は別々にしないといけないかな?

投稿: とも | 2007年8月19日 (日) 08:02

 aralechanさん、こんにちは。

私は今インターネットADSLなんですが、光にしようかと考えているところなんですよ~

ADSLのプランと光のプランではかなり月額に差があるのかな~

もしその辺のところくわしかったらまた教えてくださいね♪

投稿: とも | 2007年8月19日 (日) 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16148626

この記事へのトラックバック一覧です: すごく気になること…:

« 来週、セミナーやります♪ | トップページ | 小雨の中のテニス »