« 誰かに似てる? | トップページ | 朝からそわそわ… »

セミナー第2弾!

 こんにちはノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪、とも社労士です。

先週のセミナーが無事終了してやれやれと思っている矢先、

とってもうれしいニュースが…

セミナーに市(公民館)の方が参加していて、私たちのセミナーを聞いていてくれていたんですが、どうやら基準をクリアできたみたいで、12月に市(公民館)主催の団塊の世代のための「年金」&「資産運用」セミナー開催に至りそうです。

やったーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

FPの方もとっても喜んでくれて、この勢いに乗って、「年金」&「資産運用」セミナー第2弾を10月にやろうということになりました。

セミナーの経験をたくさん積みたいと思っていたけど、こんなにもいいタイミングでお話が来て本当にうれしい限りです。

(*^-゚)vィェィ♪

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 誰かに似てる? | トップページ | 朝からそわそわ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セミナー第二弾の開催、本当におめでとうございます!

ともさんの実力が、徐々に多くの人たちに広がっているようで、
うれしいかぎりです。

小生もセミナーにうかがいたいのですが、何せ兵庫からの
参加となりそうですので、なかなか(笑)。

セミナーの準備も大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

投稿: nobu | 2007年8月31日 (金) 20:33

nobuさん、ありがとうございます。

前回は「年金記録問題」のことにたくさんふれたセミナーでしたが、次回は「離婚時年金分割」と「遺族年金」のお話を盛り込もうと思っています。

また、セミナーまでの経過や結果報告させてくださいね♪

兵庫県には数回行ったことありますよ~
城崎温泉のカニ、出石町の皿そばなど食べました。
m(;∇;)mおいしかった!

投稿: とも | 2007年9月 1日 (土) 08:05

 ともさん,こんにちは。
 やっとFP技能士試験を終えたaralechanです。

 何とか過去の知識を振り絞って取り組んできましたが,予想通り
惨敗・・・。ほとんど勉強しませんでしたから。
 でも本格的に勉強する意欲は沸いてきましたのでこれに懲りずに
続けます。愛される○○○を目指して。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年9月 9日 (日) 16:11

aralechanさん、試験お疲れ様でした。

お仕事をしながらだと、勉強時間の確保が一番難しいですものね。

でも、あきらめずに再チャレンジをされるということで…

頑張ってくださいね(*^^)v

投稿: とも | 2007年9月 9日 (日) 18:36

 ともさん,こんばんは。
 FP技能士3級の発表が本日ありました。

 結果は・・・。
 な,な,なんとびっくり。合格してしまいました。昨年少し勉強した程度で今年はほとんど勉強してないのに・・・。良いのでしょうか。こんなので。でも,おかげさまでFP2級技能士の受験資格は得られました。ホッ。

投稿: aralechan | 2007年10月22日 (月) 21:19

 aralechannさん、おめでとうございます。

良かったですね♪

社労士&FPで開業後のお仕事の幅広がりそうですね。

投稿: とも | 2007年10月22日 (月) 22:33

 ともさん,こんばんは。
 ありがとうございます。

 発表から5日後にやっと合格証書が到着いたしました。コンピュータで作成したのかなと思うとちょっぴり寂しい気もいたします。何しろ失くせば再発行してくれるそうですので本当に価値あるのかな~なんて思ってしまいます。

投稿: aralechan | 2007年10月28日 (日) 21:42

 aralechanさん。確実に一歩一歩進んでいますね。

FPの資格を取るとやっぱり年金&資産運用ってとこで大きく仕事の幅が広がるような気がします。
頑張ってくださいね。

投稿: とも | 2007年10月28日 (日) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16297265

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー第2弾!:

« 誰かに似てる? | トップページ | 朝からそわそわ… »