« 藤枝の温泉ゆらく&丸子の丁字屋 | トップページ | すごく気になること… »

来週、セミナーやります♪

 こんにちは( ・∀・)ノ、とも社労士です。

来週の土曜日、8/25ですが、FPの方とコラボで「年金」&「資産運用」のセミナーやります。

果たしてどのくらい集まってくれるかな?

ドキドキ…

  というよりも、セミナー用のプレゼンがまだ完成してないよ~

(´;ω;`)ウッ…

正直、やばいんじゃない?

今日は、かなりあわてて、プレゼン用資料の作成にとりかかりました。

私のセミナーのモットーは、わかりやすく、楽しく、実用的…

試行錯誤しながら、なんとなくまとまってきた感じ。

あと、1週間余りですが、イメージトレーニングしながら、頑張りたいと思います。

(∀`*ゞ)エヘヘ

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 藤枝の温泉ゆらく&丸子の丁字屋 | トップページ | すごく気になること… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>私のセミナーのモットーは、わかりやすく、楽しく、実用的…
>試行錯誤しながら、なんとなくまとまってきた感じ。

いいですね!

難しいことをわかりやすく、かつ、自分たちの生活に
いかに関係あるかを話すこと。

これって、ホント難しいですよねぇ。

でも、ともさんならきっとできると、期待してます!

だって、いつもわかりやすいメルマガを書いてますからね!!

投稿: nobu | 2007年8月16日 (木) 22:38

nobuさん、ありがとうございます。

最近、本当にいろいろな人に支えられているなって感じます。

今回のセミナーの軸は「何歳」から「いくら」もらえるか、参加者の方夫婦の年金を実際に数字で算出するところです。

うまく話をもっていけるかどきどきしますが、頑張ってみます♪

投稿: とも | 2007年8月17日 (金) 19:47

 ともさん,こんばんは。
 ところで,このセミナーって,一番元気な団塊の世代は対象
にしていないんですか?むしろ「どうやってお金を取るか」の方
が受けは良いような気がいたしますが・・・。でもそうでなければ
このお話しでも構わないですが,折角やるのであれば,受講者
が目を輝かせるようなお話しをしてあげてください。
 でしゃばりのaralechanでした。批判はいくらでも受け入れます。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年8月19日 (日) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16137613

この記事へのトラックバック一覧です: 来週、セミナーやります♪:

« 藤枝の温泉ゆらく&丸子の丁字屋 | トップページ | すごく気になること… »