« 事務所作りとホームページリニューアル♪ | トップページ | セミナー第2弾! »

誰かに似てる?

 こんにちは(^-^*)/コンチャ!、とも社労士です。

突然ですが、みんなは誰かに似ているって言われたことあります?

実は、私、最近よくコメットさん(大場久美子)に似ているって言われます…

ん?昔は言われなかったのですが。

私の推測では…

年齢を重ね、ちょっと目じりのしわが増えた…

職業(社労士)柄、いつも笑顔を絶やさないように努力している…

えっ!へらへらしているだけ?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

まーそうとも言い切れないのですが。

だから、最近言われるのかもしれないな~

でも、誰かに似ているって案外、得しているって思うことが多いよ。

最近、社労士試験の試験監督を初めてやりましたが、試験の後、ホテルの宴会場で打ち上げがありました。

同じテーブルに富士支部の方々が座っていましたが(私は静岡支部です)、富士支部の方々から○○さんはコメットの大場久美子さんに似ていますよね~から会話がはずみました。

案外、このケースが多いです。

コメットさん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

なんだか知りませんが、こんな感じで初対面の方々ともすぐに打ち解けることができるというメリットがあるようです。

こんな感じで、どこかにコメットさんファンの社長さんがいればいいのに…

なんて、アホなことを考えるとも社労士でした。

(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 事務所作りとホームページリニューアル♪ | トップページ | セミナー第2弾! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初対面の方と、「ともさんは、コメットさんに似てませんか」といった会話で、お互いの緊張感がほぐれ、心の距離が縮まったらいいですよね!

初対面では、なかなか自分のことを覚えてもらえないことがありますものね…。

投稿: nobu | 2007年8月30日 (木) 20:58

こんにちは、nobuさん。

覚えていてもらう利点も多いにありますね。

nobuさんは誰かに似ているって言われたことありますか?

投稿: とも | 2007年8月31日 (金) 05:46

う~ん、私は誰に似ているのかなぁ。

以前は、「とんねるずの木梨さんをチョット幼くした感じやね」
といわれたことはありましたが…。

投稿: nobu | 2007年8月31日 (金) 06:53

えっ、nobuさんそうなんですか?

それはけっこうインパクトありますね(*^_^*)

以前、妹さんのお写真はブログにアップされていたので、次回はぜひ、nobuさんの写真アップしてくださいよ~♪

投稿: とも | 2007年8月31日 (金) 19:25

>以前、妹さんのお写真はブログにアップされていたので、
次回はぜひ、nobuさんの写真アップしてくださいよ~♪

小生は、妹をちょっとオトコっぽくしたような感じですよ(爆)。

小生は、関東方面に出張に行くこともあるんです。

その際、都合が合えばお目にかかり、小生の顔を
とくとご覧下さいね!

投稿: nobu | 2007年8月31日 (金) 20:38

 そう言えば、この間は浜松へ来てましたね。

静岡付近へ出張の際は、ぜひご連絡下さい。

ぜひ、お会いできるといいですね(*^_^*)

投稿: とも | 2007年9月 1日 (土) 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16287712

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かに似てる?:

« 事務所作りとホームページリニューアル♪ | トップページ | セミナー第2弾! »