« 支部会親睦旅行のお知らせ | トップページ | 同窓会 »

夏バージョンだったけど…

 こんにちはv(´∀`*v)、とも社労士です。

毎日暑い日が続いていますね~。

派遣先はユニフォームとかなくて、私服です。

禁止されているのは、ジーンズとスニーカー。

そして肌を露出したような服…

これさえ、避ければあとはOK!OK!

 それでも、事務所へ来客の予定があったり、支社長や部長がお見えになるのが、事前にわかっているときは、かなり服装は気にするよ。

今日は、来客の予定もなかったし、暑いから、ちょっと元気が出るような服で出勤。

そう、ちょっとカラフルに…

オレンジとグリーンの派手めなカラーのサマーセーターに白のコットンパンツ。

かなりカジュアルにしてしまいましたが…

まあ、お客さんも来ないしいいよね。

それなのに、なんと、突然大切なお客様がお見えに…

(*/∀\*)イヤン

ちょっと、服装にも抵抗があったため、いつも以上の緊張感…

結局、お茶を出す時に、茶たくを忘れてしまいました~

(´・ω・`)ショボーン

営業のSさん、足を引っ張ってしまってごめんなさい。

いつ、何時どんなお客さんがくるかわからないので、これからはちょっと、服装に気をつけなくっちゃ♪

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしくね♪

|

« 支部会親睦旅行のお知らせ | トップページ | 同窓会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

服装は、その人だけでなく、会社全体の印象を
左右しかねない面もありますよねぇ。

小生の職場は、女性は制服がありますが、
男性は基本的には自由です。

小生は、この時期は白のオックスフォードの
ボタンダウンシャツにチノパンの服装です。

確かに、カジュアルな服装ですが、
お客さんに失礼を与えないよう、パンツはプレスを
欠かさないなど、不快な印象を与えないよう、
自分なりに気を使っています♪

投稿: nobu | 2007年8月 7日 (火) 22:34

 nobuさん、こんにちは。
この暑い時期は、見た目、涼しそうで清潔感があるスタイルが好まれるんでしょうね。
気をつけなくっちゃ…(~_~;)

nobuさんは、とっても、服装に気を使っているんですね。

投稿: とも | 2007年8月 8日 (水) 07:36

 ともさん,こんばんは。
 基本的に自分の職場は工場ですので制服が義務付けられて
います。一旦工場に入ってしまえば帰宅するまで外には出られ
ません・・・。外回りの方がとっても羨ましい・・・。ただ工場に
いればお金は使わないですし,工場給食も破格の値段です
のでそういう点ではラッキーかもしれません。ちなみの明日から
11連休(しかし明日と最終日は出勤ですので実質は9連休
+後日代休2日)です。あんまり休みが長いのも考え物です。
しょうがないですね。工場1日稼動で1億程度は吹っ飛ぶそう
ですし,丁度夏商戦も終息するこの時期に休みが参ります。
ある意味ご褒美休みですね。でもこんな生活はあと何年続く
のでしょう。早く独立しなきゃ。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年8月 9日 (木) 21:54

こんにちは、aralechanさん。
11連休ですか~
うらやましいです。

私は派遣の身…
夏季休暇もないので、有給休暇でお盆休みにしようと考えていますよ(^_-)-☆

投稿: とも | 2007年8月10日 (金) 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16040652

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バージョンだったけど…:

» パソコン初心者でもネットで稼ぐ [ネットで不労所得を確保]
今すぐ情報販売する側になってください! はっきり言います。 この商材は巷にあふれている2万3万の商材にも負けない内容です。 あなたもこの商材で、成功への第一歩を踏み出してください。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 06:38

« 支部会親睦旅行のお知らせ | トップページ | 同窓会 »