« 暑さでペットも夏バテ… | トップページ | 年金&資産運用セミナー »

社労士試験お疲れ様でした~

 こんにちは( ・∀・)ノ、とも社労士です。

更新ずいぶんさぼってしまいました~。

久々にアップです。

 昨日、第39回社会保険労務士試験が行われましたね♪

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

思い残すことなく、力を発揮してくれたことと思います。

 自分は平成16年度の合格でしたが、今年は試験官として、社労士試験の会場にいました。

受験生の当時から、いつか社労士になって、あの試験官のお手伝いをしてみたいな~って思っていました。

今年はついにそのチャンスが…

試験が滞りなく終わるように、かなり緊張感を持ってのお仕事でしたが、本当によい体験ができたなって思っています。

私が担当した部屋は特別受験の方がいるお部屋だったので、妊婦さんがいましたよ。

おなかをさすりながら試験に臨んでいました。

きっと、ママ頑張るからねっておなかの赤ちゃんと一緒に頑張っていたんでしょうね。

受験生の皆さんはきっと、精一杯頑張ったことと思います。

本当にお疲れ様でした。v( ̄Д ̄)v ブイッ

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 暑さでペットも夏バテ… | トップページ | 年金&資産運用セミナー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ともさんは、試験官を務められたのですね。
暑い中、本当におつかれさまでした!

私は本試験当日、家にいました。
実は「ちょっと調べ物でも」と思ってたのですが、
受験生仲間のことで頭がいっぱいで。

1日中、ソワソワしたまま、やたらと時間を気にして(笑)、
過ごしてました。

投稿: nobu | 2007年8月27日 (月) 20:57

こんにちは、nobuさん。

nobuさんの気持ちすっごくよくわかりますよ~。

今回はラッキーにも試験会場で試験官をやることができました。

受験生の方と一緒に緊張感を味わえて、本当によい経験ができました♪

投稿: とも | 2007年8月28日 (火) 20:09

 すごいですね。試験管だなんて。
 本当にツインメッセはいい会場のようですね。冷房完備で。

 私が合格したときは「冷房のない」某大学でした。みんな
うだる暑さに閉口し,汗とミネラルを噴出させながら受検した
記憶があります。とっても不評だったようで翌年から今の会場
になったようです。やっぱり冷房は必要ですね。おかげで私は
ばててしまい翌日会社を休んでしまいました。今となっては
とても貴重な思い出ですが,東京か名古屋で受検する方が
正解だっだかも・・・。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年8月29日 (水) 22:26

 aralechanさん、こんにちは。

私はツインメッセしか知らないのですが、当時の受験はたいへんだったんですね。
ただ、ツインメッセは照明が少し暗い感じがしました。

最近は、午後の途中退出者には問題用紙の持ち帰りができないため、みんな試験終了時間まで頑張っていましたね。

投稿: とも | 2007年8月30日 (木) 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16257313

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士試験お疲れ様でした~:

« 暑さでペットも夏バテ… | トップページ | 年金&資産運用セミナー »