« このままでは年金満額もらえない~ | トップページ | 静岡おでん缶♪ »

トナーはまじ高い…

 こんにちは( ・∀・)ノ、とも社労士です。

派遣先会社で、カラープリンターを新しく購入しました…

一応大きな規模の会社のため、大量に購入するということで、そのカラープリンターの購入金額には本当にびっくりォオー!!(゚д゚屮)屮

定価約23万の○○ソンのA3両面印刷可能のレーザーカラープリンターがなんと●万円。

あまりの安さに私は、購入先業者さんに確認してしまいました。

機能はこちらが望んでいるタイプですよねって…

そのくらい安かったんです(∀`*ゞ)エヘヘ

購入先業者さん「うちも、こんなに安い値段では本当は出したくないんですよ…機能は大丈夫ですよ。お客さまがお望みのタイプです」

そうなんだ~安心したけど、売る側もたいへんだね~

そして、今日そのカラープリンターが会社に納品されましたv(´∀`*v)ピース

以前のプリンターよりウォームアップも出力時間も早いし、いいね~

それから、課長にすぐにトナーが切れてしまうだろうから、発注しておいてと頼まれたので、さっそく見積もりをもらうと…

カラープリンターだから、ブラック・シアン・マゼンタ・イエロー4色必要だけど、各色1本がこの安く購入したカラープリンター本体価格くらいするよ~

高い・高すぎる(´;ω;`)ウッ…

純正トナーは高いのね。適正価格なのかな?

結局、トナー4本購入の金額はカラープリンター本体の3倍に達しました( ;∀;)

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね(*^_^*)

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« このままでは年金満額もらえない~ | トップページ | 静岡おでん缶♪ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 ともさん,こんばんは。
 もしかして,エプソンのLP-6800Sかな?

 トナーの純正品は高いですが,黒は2本セットが
お買い得ですね。ネットショップを利用するとか,
純正品ではなくリサイクルトナーを買ったらいかが
でしょうか?確か黒が1本1万円前後だったような
気もいたしますが,相当イニシャルコストが抑えら
れたようですね。欲を言えばコピー機兼用の物に
してしまえば以外に安上がりだったかも・・・。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年7月19日 (木) 22:23

 ともさん,こんばんは。
 もしかして,エプソンのLP-6500Sかな?

 トナーの純正品は高いですが,黒は2本セットが
お買い得ですね。ネットショップを利用するとか,
純正品ではなくリサイクルトナーを買ったらいかが
でしょうか?確か黒が1本1万円前後だったような
気もいたしますが,相当イニシャルコストが抑えら
れたようですね。欲を言えばコピー機兼用の物に
してしまえば以外に安上がりだったかも・・・。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年7月19日 (木) 22:24

トナーは本当に高い!

仕事上で必要ですから、トナーがなくなれば、
総務担当者にトナーの注文をお願いしますが…。

個人用のプリンターは、リサイクルトナーを
買ってます。

だって、安いんですもの!!

投稿: nobu | 2007年7月19日 (木) 23:44

こんにちは、aralechanさん。
やっぱり、リサイクルトナーがいいのかな?
純正トナーと金額全然違いますよね…


 こんにちは、nobuさん。
会社の方が、プリンター本体を買い換えていった方が安いな~って言っていましたが…(~_~;)
本当でした…

投稿: とも | 2007年7月20日 (金) 05:43

 ともさん,こんばんは。
 リサイクルトナーの方が良いと申しましたが,それ
はあくまでも使用頻度の問題です。
 会社で使用する,あるいは個人でも使用頻度が高け
れば使用期間が短くなりますので,リサイクルトナー
でも十分可能だと思います。しかし,使用頻度が低い
場合は保証期間の問題があって(確か6箇月),その
ような場合には純正トナーの方がお奨めです(確か1
年)。
 個人的にはレーザープリンタも捨てがたいですが,
今度はリコーのジェルジェットプリンタでも購入して
みようかと考えています。マイナーですが。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年7月20日 (金) 19:57

こんにちはaralechanさん。
トナーのこととってもくわしいんですね。
今日、課長がトナーの代金にびっくりしてましたが、必要なものなので、発注することになりました(*^_^*)
次回購入の時、リサイクルトナーにしようって言ってました♪

投稿: とも | 2007年7月20日 (金) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15811854

この記事へのトラックバック一覧です: トナーはまじ高い…:

« このままでは年金満額もらえない~ | トップページ | 静岡おでん缶♪ »