« どっきりカメラ? | トップページ | ようやくコラム完成! »

プチ紳士&プチ淑女

 こんにちは( ・∀・)ノ、とも社労士です。

今朝の電車ちょっと混雑していて、思わずシルバーシートに座ってしまいました…

おじいちゃんやおばあちゃんが乗ったら、今日こそちゃんと席ゆずるぞ~

いくつか駅を通過したあと、70歳くらいのおばあちゃんが電車に乗ってきました。

さあ、ここはさりげなく席をゆずらなくっちゃ…

でも、けっこう照れるし勇気いるんだよね。

ドキドキしながら「どうぞ」と言ってみました。

そのおばあちゃん、「ありがとうね」って言ってすぐに座ってくれました。

なんだか、とってもうれしかったv(´∀`*v)ピース

ちょっと、「プチ淑女」になれた気分

+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

当たり前のことだけど、なかなか実行できないし、でも頑張って実行できた時はうれしい…

これからも、「プチ紳士&プチ淑女」の気持ち忘れないでいよう!

にほんブログ村 士業ブログへ ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく(*^_^*)

|

« どっきりカメラ? | トップページ | ようやくコラム完成! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お年寄りの方に席を譲るって、なかなかできないん
ですよねぇ。

何か、照れくさくて。

そんな私は、ガラガラの電車内でも立ってます(笑)。

投稿: nobu | 2007年7月 5日 (木) 21:14

いいことしましたねぇー!!
きっと、ともさんにもいいことがありますよ。

でも、席を譲るのって結構勇気がいりますよね。

投稿: ぴろろ | 2007年7月 6日 (金) 00:15

こんにちは、nobuさん。
席をゆずるぞーって気合入れちゃうと、よけい照れちゃうし…(~_~;)
さりげなく、できるといいですよね♪

投稿: とも | 2007年7月 6日 (金) 06:00

 こんにちは、ぴろろささん。
ほんと、どきどきしました。
ご高齢の方が、気持ちよく座ってくれると、うれしいですね♪

投稿: とも | 2007年7月 6日 (金) 06:01

私得意ですよ~。

何が得意って、シャキシャキの人に嫌がられずにお誘いする方法!

結構高齢に見えても、「譲られるほどの年じゃない!」って思ってる方もいらっしゃいますからね!

使い分けてます。

それよりも、マナーの悪い、女子高生に注意したくなる気持ちと葛藤してます。はい。

投稿: 北村 | 2007年7月 7日 (土) 10:24

北村さん、こんにちは。
うんうん、マナーの悪い女子高生…
私が乗る電車の中にも大量に出現していて大人たちを困惑させています。
 自分の頃は、自転車の並進が「マナーが悪い」と先生やみんなを困らせていましたが、今はそのレベルじゃないですよね…(~_~;)

投稿: とも | 2007年7月 7日 (土) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15662146

この記事へのトラックバック一覧です: プチ紳士&プチ淑女:

« どっきりカメラ? | トップページ | ようやくコラム完成! »