« 今日は花火大会 | トップページ | 土用の丑の日と平賀源内 »

同級生だったとは…

 こんにちは|∀・).。oO(・・・)、とも社労士です。

時々、ビールを買いに行く近所の酒屋さん。

お店のご主人、とっても気さくでいつも話が盛り上がる~

あんまり頻繁に利用しているので、私の好みのビールまで知られちゃった。

(/ω\)ハズカシーィ。

今日もまた、お買い物に行って、話に盛り上がっていったら、年齢の話になった。

お互いの年齢を聞いたら同い年ということが判明…

その時、お店のご主人が、私に○○さんじゃない?って聞いてきた。

えっ、そうだけど、じゃあ、あなたは誰状態???

どうしよう。私のことは知っているみたいだけど、私はお店のご主人が誰なのか思い出せないよ~。

でも、知っているってことは中学の時の同級生ってことだよね…

どんどん追求していったら、同じクラス、同じ部活(ブラスバンド部)だったよ。

ようやく思い出したε-(´∀`*)ホッ

それにしても、男性ってこんなに変わっちゃうのかな?

中学の時の面影少しも残ってないよ~

お店のご主人は中学の時よりずっとやせていて、それでわからなかった~

(;・∀・)

彼は、私のこと全然変わっていないし、すぐわかったって言ってた。

ごめんね~

このお店を利用してから半年以上もたってようやく同級生だったことがわかって。

遅すぎだよね(∀`*ゞ)テヘッ

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 今日は花火大会 | トップページ | 土用の丑の日と平賀源内 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか。

世間は狭いですね!

私は知らなくても、先方さんはこっちのことを
しっかりと知っている場面に遭遇することが。

おちおち、ヘンなことはできないと、実感しちゃいます…。

投稿: nobu | 2007年7月29日 (日) 16:33

本当に!
今までは、けっこうくつろぎ状態でお店に行ってましたが、これからはそんなわけにはいかなくなってしまいました~
ビール好きがわかってしまったのは仕方ないですが…
(~_~;)

投稿: とも | 2007年7月29日 (日) 16:50

 ともさん,こんばんは。
 この手の話しはよくありますね。

 私自身も顔の輪郭が変わっていなければ,一度見た
同級生を忘れることはないですよ。
 何せ,大学の時の同級生の顔と名前をガイダンスの
日だけで全員(50名)覚えてしまいましたから。
それも良し悪しですけれど,覚えて損はないと思って
いましたね。中学時代の同級生を何人覚えているか
わかりませんが,思い出せたら嬉しいですね。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年8月 1日 (水) 22:44

 すごいですね。
1日に50人の人の顔を覚えてしまうなんて…
さすがです。

私は以外を忘れてしまっていることが多い…
あの人どこかで会った事があるけど、どこだったけって?
こんなことがしょっちゅうです。(~_~;)

投稿: とも | 2007年8月 2日 (木) 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15937160

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生だったとは…:

» オークション(サングラス&メガネ) [みんなのVIDEO]
サングラス、メガネ、老眼鏡鐔じ屠棔⇔控厖ヂ埔菫シ瑤覆表佗蔽 [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 17:04

» *My Dear* [*My Dear*]
*My Dear* [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 18:01

« 今日は花火大会 | トップページ | 土用の丑の日と平賀源内 »