« ようやくコラム完成! | トップページ | 自己アピール採用 »

おにぎり消費量

 こんにちは(ノ・∀・)ノ、とも社労士です。

今日の静岡、梅雨の晴れ間だったので、朝から布団干したり、シーツや衣類の洗濯、そして家中の掃除とバタバタしておりました。

夕方、ようやく掃除も完了してのんびりTVを見ていました…

静岡地域版の番組でしたが、静岡はどうもおにぎりの消費量が多いらしい…

∑(・∀・)ソウナンダー

静岡には「テンジンヤ」というお弁当・お惣菜・おにぎりを売っているチェーン店があります。

県内に90店舗もあるそうですが、この「テンジンヤ」では、なんと1日3万個もおにぎりを製造・販売しているそうです。

それも、すべて手作りだというからすごい…

ひとりのパートの方が1日1000個もおにぎりを握るらしい。

すごい、すごすぎる。(*´∀`*)ポワワ

そして、この「テンジンヤ」のおむすび、いろいろな種類があるけど、値段は1個105円~136円。コンビニのおにぎりと大体同じくらいの価格帯。

でも、会員カード(発行手数料¥105)を作ってもらえば、すべてのおにぎりがいつでも84円で購入できるんですよ~♪

私も、もちろん「テンジンヤ」の会員カードを持っていますが、おにぎりと言えば「テンジンヤ」で購入のタイプかもしれないな。

静岡ではコンビニでおにぎりを購入する人が、比較的少ないのかも…

皆さんの地域ではおにぎりの消費どんな感じでしょうか~♪

良かったら情報下さいね♪

にほんブログ村 士業ブログへ ←ぽちっとしてね(*^_^*)

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« ようやくコラム完成! | トップページ | 自己アピール採用 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は兵庫に住んでいますが、おにぎりはコンビ二で
買ってます。

個人的には、おにぎりはチョット小腹が空いたとき、
買うことが多いですね。

夜に会議が入り、家に帰るのが夜10時になりそうな
ときは、会議前におにぎりを食べる感じかな。

お昼ゴハンをコンビニで買うときは、弁当を選び
ますから。

投稿: nobu | 2007年7月 8日 (日) 18:41

 ともさん,こんばんは。
 aralechanです。
 ついこの前,テレビでテンジンヤに関しての放送
がされており,拝見したような気がいたします。

 昔のテンジンヤしか知らない私ですが,似ても
似つかないほど美味しくなったとか聞いています。
(経営者が変わってから私は食べていませんので
実際の味がわかりませんが,おそらく味に対して
真摯な会社が手掛けているので格段に違うことは
想像できます。ともさんは昔のテンジンヤが既に
つぶれたのはご存知ですよね)。昔のテンジンヤ
は本業をおろそかにして事業を多角的に行った
つけが回って倒産いたしました。今のテンジンヤ
の味は「米久」の味ですよ。

 ただ,それにしても自分は本当におにぎりを
食べない人だな~。会社では残業時にお菓子
(もちろんカロリーは気にしております)を
食べますが,何とか3時間は持たせます。家で
食べる量を減らせる利点がありますが,これから
はダイエット系のクッキーにしてみようかな?
知り合いからも薦められているし。

 

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年7月 8日 (日) 19:37

 こんにちは、aralechanさん。
今のテンジンヤの味は「米久」の味なんですね
(;・∀・)
恥ずかしながら、たった今知りました~。
テンジンヤが一度倒産したことは、なんとな~く覚えているのですが、何も知らな過ぎて、(/ω\)ハズカシーィー私です。

投稿: とも | 2007年7月 9日 (月) 20:21

 こんにちは、nobuさん。
実は、裏話で、このテンジンヤ、コンビニのおにぎりと対抗するために、1個50円でおにぎりを販売したことがあるんですよ~
みんな50円のおにぎりばかり買うものだから、利益が上がらず、すぐにやめてしまいましたが…
(~_~;)

投稿: とも | 2007年7月 9日 (月) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15693235

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり消費量:

« ようやくコラム完成! | トップページ | 自己アピール採用 »