« スキャナーが届いたよ♪ | トップページ | 今日は花火大会 »

2日続きの電車人身事故

 こんにちは|∀・).。oO(・・・)、とも社労士です。

一昨日、昨日といつも通勤で利用しているJR東海で人身事故がありました。

一昨日は静岡駅…

午後3時頃の事故でしたが、自分が静岡駅に到着したのは夜8時頃とすでに事故から5時間ほど経過。電車の遅れはなかったですが、それでもホームの階段が片方閉鎖され、JRの職員の方が、何人もホームに立ち並び、現場は重々しい雰囲気でした(´-`).。oO(

そして、昨日は沼津駅となりの片浜駅で…

夕方5時50分頃、発生した人身事故でしたが、電車が動き始めたのが夜7時15分過ぎ…約1時間30分ほど完全に上下線ともストップ状態。

7時15分に遅れて発車の電車は満員だったので、次の電車にしましたが、静岡駅に到着したのは夜8時半過ぎで、そこからバスに乗って家に着いたのが夜9時頃…

仕事は5時に終わったのですが帰宅までに4時間もかかるとさすがにぐったりしてしまいます(´;ω;`)ウッ…

そして何よりもこんなにも死を選ぶほど悩んでいる人が多いなんて…

心がとても痛みます。

さすがに昨日はへこんでブログ更新できませんでした。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« スキャナーが届いたよ♪ | トップページ | 今日は花火大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

静岡駅周辺でも、人身事故がらみの電車の遅れが
あるんですね。

私は、JR西日本の神戸線を利用しています。
この線路は、神戸や大阪を結ぶ大規模な路線なんです。

実は結構、人身事故があります。
特に、事故が夜に起きると、仕事帰りのダイヤに
思いっきり影響が…。

事故にも、いろんな要因があるとは思います。
でも、なんか腑に落ちないことはあるんですよねぇ。

投稿: nobu | 2007年7月27日 (金) 01:18

こんにちは、nobuさん。
人身事故多いんですね。
毎日、定刻どおりダイヤが運行されることを当たり前と思ってしまうのですが、たいへんなことなのだと実感しました~
それでも、朝の出勤に影響が出たことはこの10ヶ月間全くないのは逆にすごいことなのかな?

投稿: とも | 2007年7月27日 (金) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15908805

この記事へのトラックバック一覧です: 2日続きの電車人身事故:

« スキャナーが届いたよ♪ | トップページ | 今日は花火大会 »