« おにぎり消費量 | トップページ | 抽選にもれる… »

自己アピール採用

 こんにちは|∀・).。oO(・・・)、とも社労士です。

ここのところ、肩こりがひどく、歩くだけでもつらい状況…

まさか…

40肩c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

そんなこと絶対ないと信じる私ですが…痛い、痛い。

40肩とはまったく関係ない話ですが、静岡県の富士市で、県下初、職員試験で、「自己アピール採用」を実施します。

スポーツや芸術、文化などの“一芸”に秀でた人材を特別枠で採用する「一芸さん特別枠」導入であります。

採用人数は1、2名ですが、その意図は…

 富士市では学力重視の採用試験を今まで行ってきましたが、社会情勢の変化や、市民の多様なニーズに対応するとともに、精神的な強さやコミュニケーション能力を持った人材を採用するため、幅広い分野から多様な人材を募ることとしたそうです。

今日のニュースでは、この「自己アピール採用」の話題が出ていましたが、富士市では年間に病気等の理由で1か月以上のお休みをとった職員が21名もいるそうです。

これって、かなりの人数ですよね。業務に支障はないのでしょうか?

その方が心配になりますが…

 試験は基礎学力検査を行った後、2回の面接を行い、実績をアピールしてもらう。受験資格は昭和57年4月2日から同61年4月1日までに生まれ、大学卒業程度の学力を持ち、高校、大学時代にスポーツ、文化芸術などの分野で全国大会出場、全国コンクール入賞などの実績、成果を挙げた人。

この「自己アピール採用」で、身心ともに健康な職員さんが増えていくといいですね。

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく(*^_^*)

|

« おにぎり消費量 | トップページ | 抽選にもれる… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15716769

この記事へのトラックバック一覧です: 自己アピール採用:

» コアリズムの体験談だよ! [コアリズムの体験談だよ!]
コアリズムに関する体験談や情報を集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 21:18

» マッサージチェアの選び方 [マッサージチェア購入ガイド]
肩こりならマッサージチェア。あなたに合ったマッサージチェアの選び方が判る便利なサイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 08:37

« おにぎり消費量 | トップページ | 抽選にもれる… »