« 電車の中で | トップページ | どっきりカメラ? »

時間外の社会保険事務所

 こんにちは(σ・∀・)σ、とも社労士です。

今日は、派遣のお仕事の帰りに社会保険事務所へ行ってきました~♪

時間は夜7時ちょっと前…

あの年金騒動でさぞかし、大勢の人がいるのではと思っていましたが、とっても静かでした。

なので、逆にびっくりしてしまいました。(´・∀・` )アラマァ

大騒ぎだったのはほんの1~2週間だったのかしら?

今日の私の用事は、自分の専用BOXに入っている書類を取りにきたことと、社労士協力による「年金相談」に必要な委任状の書類をもらいにきたこと…

受付で、書類を待っていると、社会保険事務所の若い男性職員の方が、

「今日はどうなさいましたか?」

と笑顔で声をかけてくれました。

「もう、受付は済んで、今書類を待っているんですよ。」と答えると、またまた笑顔で

「そうですか、では、もうしばらくお待ち下さい。」と言ってくれました。

 今回の年金問題で社会保険事務所の窓口対応、少し改善されたように感じました♪

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく(*^_^*)

|

« 電車の中で | トップページ | どっきりカメラ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

社会保険庁の職員の皆さんも、大変だと思います。

今回の騒動を1つのきっかけにして、今まで以上に
「自分たちは国民の皆さんに喜んでもらうために
汗を流していくんだ」という気持ちを高めてもらい
たいですね!

投稿: nobu | 2007年7月 3日 (火) 21:49

こんにちは、nobuさん。
今、騒がれている時だけでなく、ずっと継続してサービスしていってほしいですね。
 私の個人的な意見ですが、年配の職員さんより、若い職員さんの方が、より親しみやすく、サービス精神旺盛な感じがしました(*^_^*)

投稿: とも | 2007年7月 3日 (火) 22:02

ともさん、こんばんは。
私が以前事務所に勤めていた頃、社会保険事務所に何度も通ってましたが、その頃から社保の窓口はとっても親切でしたよ。
ただ、やっぱりお役所仕事だなぁという事も度々ありましたけど・・・
体質改善が必要ですね。デトックスです(^.^)

投稿: 宮嵜 | 2007年7月 3日 (火) 22:52

 こんにちは、宮嵜さん。
 
 社保の職員さんたち、世間の目が厳しくなっているんで、たいへんだと思うけど、この機会に本当に体質改善されるといいですね~。

投稿: とも | 2007年7月 4日 (水) 06:06

 ともさん,お久しぶりです。
 aralechanです。

 さすがに平日の夜はあまり来ないでしょう。
 今のところ,自分が社保事務所に行くとすれば,
一番混みそうもない通常営業時間の1時間前位が
いいところでしょうか。もっとも,先月末の日曜
にどさくさに紛れて履歴は取得できたので当面は
行くことがないと思います。ところで,素っ気の
ないおばさんは元気でしたか(と言いつつ,その
時間にはきっといないに違いありませんね)?

 自分の履歴は通常見るものと少しだけ違います
ので,年金相談の知識にちょっとは役立つかな~。
なんてね。
 

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年7月 4日 (水) 21:48

 こんにちは、arelechanさん。
受付は、素敵な若い女性の方でしたよ~。
aralechanさんは、自分の照会記録をとられたんですね。
今回の年金問題に関する年金相談は、書類がそろったのでいつでもできる状態になりました♪
まずは、自分の母親の年金相談をやってみようかな?

投稿: とも | 2007年7月 4日 (水) 22:22

 それはうらやましい?
 昼間行ってはいけないみたいですね。

 自分のは一応問題ありませんでしたが・・・。
 ただ納付金の行き先が全額国に変更されました。
トホホ(@_@)

 私の母もどうやら「複数の年金手帳」の持ち主の
うちの一人のようです。明日社保事務所に重い腰を
あげて出向くそうですので,その後お話しをして
あげようと思います。国民年金1箇月分でも大きい
ですから。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年7月 4日 (水) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15639971

この記事へのトラックバック一覧です: 時間外の社会保険事務所:

« 電車の中で | トップページ | どっきりカメラ? »