« 季節の変わりめ… | トップページ | 6月というと… »

年金記録漏れ1年調査…こんなところにも影響が!

 こんばんは( ・∀・)ノ、とも社労士です。

私の派遣先では、社会保険事務所の端末の保守サービスも行っています。

今、社会保険事務所では年金相談の窓口を毎週月曜日、時間を延長して行っています。

もちろん、派遣先の保守サービスもその時間に対応できるように、待機しています。

そんな中、今日は連絡事項が…

 社会保険事務所の保守サービス待機時間の変更です。

6月のスケジュール表が来ましたが、ほとんど平日の毎日が窓口延長になっています。

これは、安倍内閣が5000万件の年金記録の照合を1年でやると断言したために、たぶん全国の社会保険事務所の年金相談窓口が時間を延長することになったからでしょう。

それにしても、まさか自分の派遣先まで影響が来るとは思いませんでした。

ちょっとびっくりです。

もちろん社保庁の保守サービス料もアップするのでしょうが、みんなこのお金はどこから出るのかで話題になりましたよ~。

税金?

 みんな、時効撤廃の特例法案への期待はうすく、余分な税金を使わないでほしいと心配している人が多いようです。

(´;ω;`)ウッ…

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね(*^_^*)

人気blogランキングへ←こちらもぽちっとしてね♪

|

« 季節の変わりめ… | トップページ | 6月というと… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15325328

この記事へのトラックバック一覧です: 年金記録漏れ1年調査…こんなところにも影響が!:

« 季節の変わりめ… | トップページ | 6月というと… »