« FPの方とコラボレーション | トップページ | 開業2年目初日にやったこと… »

でしゃばり過ぎてもいけないね…

 こんにちは( ・∀・)ノ、とも社労士です。

今日は、パンチ、パンチいっぱいパンチをくらいました~

鈍感タイプなので、あんまり気にしないでいたのですが…

自分は派遣の身。

やっぱり、どこかで、みんなに認められたいと思って、仕事を工夫したり、サービスいっぱい提供して、自己アピール…

最初は良かったものの、ここ数日その弊害が…

課長又は課長代理がやるべき業務を代行してしまったり…

こんなことをしていると会社の中の雰囲気が悪くなるんですよね。

たぶん、なんで派遣のあなたがそんなことまででしゃばるの?って感じだったのだと思います。

ここ数日、信頼していた社員さんから思いもかけない指摘をいくつか受けました。

反省です。(;´∀`)…うわぁ…

私は派遣社員としてやるべきことをまずやらなければいけなかったんですよね。

たとえば、きちんと電話応対をするとか、社員さんに伝言をきっちり伝えるとか…

人間関係の難しさを改めて感じた1日でした~

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく(*^_^*)

|

« FPの方とコラボレーション | トップページ | 開業2年目初日にやったこと… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かれと思って頑張ったものの、相手にとっては
必ずしも好意的に受け止めてもらえないことって、
ありますよね…。

難しい問題だと思いますが、職場で何が求められて
いるのか。そのために、どんな取り組みを行うべきか。

そういった過程の積み重ねではないかと、自分自身
への反省も込めて感じた次第です。

頑張ってくださいね!

投稿: nobu | 2007年6月29日 (金) 23:09

 ともさん,お疲れ様。
 私も現在は派遣ではないものの,親会社への
駐在という形で働いています(自分の事務所に
いるよりは気楽ですが・・・)。

 駐在の身は派遣社員と違ってあくまでも自分
が本来所属する部署の命が最重要ですので結構
気を遣いますよ。ただ,自分も実際黄金週間中
の出勤の件で課長に怒られました。紛らわしい
行為だったので深く反省いたしました。
 本当にいろいろ大変です。自分の事務所に席
がないのは。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年6月29日 (金) 23:25

こんにちは、nobuさん。
本当にnobuさんの言う通りですね。
改めて、派遣先で自分に求められているものを再確認しなくっちゃ…
たぶん、少しおとなしめの私になると思います。(~_~;)

投稿: とも | 2007年6月30日 (土) 07:23

 aralechanさんも職場で気を遣っているんですね。
私はちょっと鈍感すぎて、気配りが足りなかったんですね。
反省、反省(~_~;)
ところで黄金週間ってどんな週間なんですか?

投稿: とも | 2007年6月30日 (土) 07:31

 ともさん。おはようございます。
 aralechanです。

 黄金週間とは俗に言うゴールデンウィーク
のことです。いにしえの日本人はこう申して
おりました。いまでこそみなさんゴールデン
ウィークと言ってますが。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年6月30日 (土) 09:11

黄金=Gold
確かに、言われてみてはっとしました。(笑)

投稿: とも | 2007年6月30日 (土) 09:44

仕事をしていく上で、難しい問題のひとつですよね。

自分はいいと思ってやったことでも、
そこまで、やらなくていいよ!!
とか、言われた事があります。

良かれと思ってやったこと、
めげずに、いきましょー!!

投稿: ぴろろ | 2007年6月30日 (土) 19:12

こんにちは、ぴろろさん。
もう少し気配り上手になれるようにしたいな~って思ってはいます。
休み明けの月曜日にはまた、楽しい派遣先になっているといいな~♪
めげずにがんばりますね(*^_^*)

投稿: とも | 2007年6月30日 (土) 22:58

はじめまして
よそのサイトでブログを書いている者です

今はキャリアカウンセーラーの受験生で、なんだかその勉強仲間に刺激を受けて、かつて勉強をしていたものの、既にあきらめていた「社労士」というものに再度目を向け始めた不埒者です

時間はかかってもやり残しした物に挑戦すべきではないか という自分への疑問について考えています
またこちらにも覗きに来させてください

お仕事、頑張ってくださいね~

投稿: あきこ | 2007年7月 1日 (日) 09:56

こんにちは、あきこさん。
訪問ありがとうございます。
ぜひぜひ、「社労士」再チャレンジしてくださいね~(*^_^*)
応援しています♪

投稿: とも | 2007年7月 1日 (日) 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15596516

この記事へのトラックバック一覧です: でしゃばり過ぎてもいけないね…:

« FPの方とコラボレーション | トップページ | 開業2年目初日にやったこと… »