« 92年~96年入社社員は注意! | トップページ | やさしい悪魔 »

ラポール構築

 こんばんは( ・∀・)ノ、とも社労士です。

先週の金曜日に「リーダーシップ」というテーマのセミナーを受けました。

このセミナーの中で、リーダーシップをとるためには、信頼関係を築くことが大切だというお話を聞きました。

この信頼関係を築く=ラポール構築なんですが、そのポイントは3つ。

1.相手の話を心から聴いて受け止める

2.決して相手を否定しない

3.ほめて育てる

今、私をとりまく環境の中で、どうしてもこの人が苦手…

という人がいます。

それは、あくまでも仕事の中でのことですが…

その方と仕事をすると、ものすごいストレスがたまってしまうんです。

シーッ! d( ゚ε゚;)

どうしてなんだろうと考えたら…

  •  指示がわかりにくい
  •  言うことが二転三転する
  •  ビジネスとプライベートな境目がいつもあいまいなどなどです。

しかし、このセミナーを聞いて、私がもっと大人の心でラポールを築こうとすれば、解決できるのではないかって考えたんです。

だから、今日はかなりイライラしながらも、自分の気持ちをおさえ、頑張ってみました。

でも、でも、とっても疲れました~

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

結局、お昼にヤマザキの「まるごとバナナ」をやけ食いしてしまいました~

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

まだまだ修行の足りない私です。

にほんブログ村 士業ブログへ ←ぽちっとしてね。(*^_^*)

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 92年~96年入社社員は注意! | トップページ | やさしい悪魔 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15480589

この記事へのトラックバック一覧です: ラポール構築:

« 92年~96年入社社員は注意! | トップページ | やさしい悪魔 »