« おもしろ味ラムネ~その2 | トップページ | 社労士協力で5000万件照合可能 »

戦いつづける女性社労士セミナー

 こんばんは(・∀・)、とも社労士です。

今日は、戦い続ける女性社労士、「長沢有紀先生」のセミナーに参加してきました。

先生はなんと、25歳という当時最年少で開業し、現在事務所開業13年目になるそうです。

 1286e57b1

長沢先生です。この写真を撮るために、スポーツジムで5kgダイエットした話とかしてくれました。

実物の先生は気さくでとってもかわいらしい感じがしました♪

写真の先生はキャリアウーマンって感じですが、実物の先生はフレンドリーな感じです。

 先生の最初の年収は0円だったそうです。

でも、開業7年目くらいに急激に収入が増えたそうです。

女性だからといって甘えない、妥協しない、そんなポリシーを持って頑張ってきた成果なんでしょうね。

現在は、7歳の男の子と2歳の双子の女の子の3人のママ。

育児、家事、主婦業もこなしてすごいな~って思います。

長沢先生いわく、社労士でスタートダッシュがきれる人はごくまれであること。

家でじっと待っていては仕事はこない、自分からアクションをおこさなければいけないこと。

人脈を作るコツは当たり前だけど、外に出て活動すること。

長沢先生の言葉で話して下さり、とっても心に響きました。

今日は、長沢先生に勇気付けられた1日でした

v(´∀`*v)ピース

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしくね♪

|

« おもしろ味ラムネ~その2 | トップページ | 社労士協力で5000万件照合可能 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ともさん、こんにちは。

長沢先生のセミナーに参加されたんですね。
私はブログで紹介された本を何度も読み返し、
勇気付けられています。

「家でじっと待っていては仕事はこない、自分からアクションをおこさなければいけないこと。

人脈を作るコツは当たり前だけど、外に出て活動すること。」

その通りだと、実感してます。

昨日(6月16日)、大阪市内で社会保険労務士の勉強会がありました。20数人の参加で、あらたな仲間が増えました。

当たり前のことをきちんと実行できるよう、自分自身に言い聞かせたいです。

ともさんも、いつかは先輩社労士の立場で、長沢先生のようなセミナーを開いて、私のような後輩に対して、勇気づけてくれるお話をしてくれたら、と思います。

投稿: nobu | 2007年6月17日 (日) 01:00

こんにちは。
活躍されている先生を見ると、頑張ろうっていう気持ちがふつふつと湧いてきますね。
nobuさんは、着実に仲間を増やしていってますね♪
長沢先生がセミナーの中で、何でも話せる社労士仲間、先輩を作っておきなさいと言ってました。
仕事をやっていく上で、必ず、ひとりで判断できないことが発生するので、その時に気軽に質問できる仲間がいるほうが絶対にいいそうです。
その点、もうnobuさんは大丈夫そうですね(*^_^*)

投稿: とも | 2007年6月17日 (日) 06:55

はじめまして、広島で開業準備中の宮嵜です。
『士業ブログ』から辿り着きました。
長沢先生のセミナーに参加されたんですね。私も一度お会いしたい先生の1人で憧れてます。あんな先生になりたいですね。実は長沢先生と生年月日が全く一緒なんです。運命かも♪
とも先生も癒し系というだけあって、人柄がにじみ出てる気がします。
また、ちょくちょく寄らせていただきます。リンクも貼らせていただきますね。

投稿: 宮嵜 | 2007年6月18日 (月) 17:00

こんにちは、宮嵜さん。
生年月日が一緒だなんて…
ものすごい運命的なものを感じますね~
長沢先生、とってもかわいらしい先生だなって感じがしましたよ。
長沢先生を目標にお互い頑張りましょうね。
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

投稿: とも | 2007年6月18日 (月) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15457894

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いつづける女性社労士セミナー:

« おもしろ味ラムネ~その2 | トップページ | 社労士協力で5000万件照合可能 »