« 年金記録漏れ1年調査…こんなところにも影響が! | トップページ | 未適巡回の報酬がもらえるよ♪ »

6月というと…

 こんばんは( ・∀・)ノ、とも社労士です。

6月というと、私の中では「あじさい」と「かたつむり」

Img_0558_1

あじさいが今あちこちできれいに咲いていますね(・∀・)♪

水色・青・紫・ピンク・白…

いろいろな色があって、きれいヾ( ・∀・)ノ 

けっこう、あじさいの花好きです。

そういえば、「かたつむり」はあんまり見かけないな~

まだ、梅雨に入っていないからかな。

「かたつむり」って雌雄同体なんですよね。

2匹で交尾すると、その2匹がどちらも卵を産むんですよ。

(そんなのみんな、知っているってシーッ! d( ゚ε゚;))

子どもが小さい頃、飼ったことがありますが、卵からかえった小さなかたつむりが、ケースのふたの網目から大量脱出していてたいへんなことになった記憶があります。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

Purake1ケースの網目、卵からかえったばかりのカタツムリは脱出してしまうので、もしカタツムリを飼育するようであったら、気をつけてね♪

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね(*^_^*)

人気blogランキングへ←こちらもよろしくね♪

|

« 年金記録漏れ1年調査…こんなところにも影響が! | トップページ | 未適巡回の報酬がもらえるよ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15336807

この記事へのトラックバック一覧です: 6月というと…:

« 年金記録漏れ1年調査…こんなところにも影響が! | トップページ | 未適巡回の報酬がもらえるよ♪ »