« やった!ビリーのDVDが手に入るよ | トップページ | 痛っ(´;ω;`)ウッ… »

社労士協力の年金相談

 こんにちは( ・∀・)ノ、とも社労士です。

私の所属している県連合会より、社労士による年金相談の対応について詳細のFAXが届きました~♪

最初は、市役所や社会保険事務所の相談窓口でのお手伝いかと思っていましたが、それぞれ自分の自宅事務所で対応できることがわかりましたε≡( ・∀・)ノ

ちょっとこの情報はうれしいです。

まずは、自分の住んでいる地域の皆さん中心に無料年金相談をしたいと思います。

それから次は、自分の生まれ育ったところ…

自分の出身地はとっても田舎なので、社会保険事務所へ行くのもたいへんな人が多いはず。そんな方のために、ぜひ無料年金相談会をやろう思います。

 県連合会の運用開始日は本日6月25日から~

みんなの関心の高いうちに、年金相談のお知らせをポスティング等しようと思います♪

にほんブログ村 士業ブログへ ←ぽちっとしてね(*^_^*)

人気blogランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« やった!ビリーのDVDが手に入るよ | トップページ | 痛っ(´;ω;`)ウッ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これって、
開業社労士さんにとっては、
チャンスかもしれませんね。
直接仕事につながらなくても、
年金に詳しい、専門家がこんなに近くにいるんだー
っていうPRになりますしね。
頑張ってください。

投稿: ぴろろ | 2007年6月25日 (月) 22:43

こんにちは、ぴろろさん。
社労士という名前を広めるにはきっとチャンスですよね。
 今回は無料相談なので、忙しい社労士の先生にはちょっときびしいけど、私のような開業したばかりの、時間のある社労士にとってはいい経験ができるチャンスだと思います。
 地域の頼りになる年金社労士目指して、いっぱい相談受けたいです~♪

投稿: とも | 2007年6月25日 (月) 22:53

ともさん、こんにちは。

いい機会じゃないですか!

ぜひ、困っている多くの市民の年金相談に乗り、
「社会保険労務士に相談すれば、年金のアドバイスが
もらえ、本当に役に立つなぁ」と、市民の皆さんが
実感してもらえるよう、頑張って下さいね♪

投稿: nobu | 2007年6月26日 (火) 19:23

 こんにちは、nobuさん。
今、どんなふうにやったらいいかな~って思案中です。
近所の公民館を借りるのも良さそうだし、自宅事務所で土曜日の午後とか限定して受け付けるのも良さそうだし…
 地域の方に貢献できたら、うれしですね~♪

投稿: とも | 2007年6月26日 (火) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15557349

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士協力の年金相談:

« やった!ビリーのDVDが手に入るよ | トップページ | 痛っ(´;ω;`)ウッ… »