« きゅうり味のペプシ | トップページ | でしゃばり過ぎてもいけないね… »

FPの方とコラボレーション

 こんにちは+(0゚・∀・) +、とも社労士です。

ある勉強会でお知り合いになったFPの方。

実はその方がお客様宛てに発行する事務所通信に、ひとつのコラムとして、記事を掲載することになりましたv(´∀`*v)ピース

もちろん内容は「年金」のことです。

文字数は800字くらい。原稿用紙にして2枚くらいですね。

シリーズなので、一回で終わりというわけではないので、とってもうれしいです。

そして、数ヵ月後にはFP&社労士でセミナーもやろうよという話になりました。

昨日は、数時間こんなセミナーをやりたいねといろいろなアイディアを出し合って、どんどん夢はふくらむばかり…

 最近、歯が痛かったり、体調がいまいちで元気がなかった私ですが、落ち込んでなんかいられない状況になってきました~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

まずは、コラムの記事を作成しなくっちゃ!

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしく(*^_^*)

|

« きゅうり味のペプシ | トップページ | でしゃばり過ぎてもいけないね… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ともさん,こんばんは。
 お久しぶりのaralechanです。

 FPの方とお知り合いになれて良かったですね。
ところで,ともさんはFP取らないの?

 自分の方は今悩んでいますが,来年中には取得
したいなと考えています(開業したらそんな暇は
なさそうなので)。ともさんだったら「歌って
踊れる社労士&FP」なんて言葉がぴったりかも。
(昔はこんなバカを言っても違和感なく過ごせ
ましたが,今言ったら白い目で見られますね。
きっと)。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年6月28日 (木) 20:46

ともさん、こんばんは。
私もFP持ってますが(3級でショボショボ)、社労士とFPってとってもいい組み合わせだと思いますよ。セミナー今度こそ成功するといいですね。

投稿: 宮嵜 | 2007年6月28日 (木) 21:04

片桐さん、こんにちは。
「歌って踊れる社労士&FP」これいいですね♪
キャッチコピーに使いたい!
片桐さん、開業する前にFP挑戦しておくといいですよ~
開業すると顧客開拓に時間をたくさん使うので、なかなか新たに資格を取る時間が作れないですね。
 

投稿: とも | 2007年6月28日 (木) 21:05

 こんにちは、宮嵜さん。
FPの資格持っているんですね。うらやましい~

 お話のあったFPの方といろいろなアイディアを出し合っているので、セミナー開催が楽しみなんですよ~。
今、二人で考えているのが50代のご夫婦向けの資産運用セミナーです。
また、詳細をブログで報告しますね♪

投稿: とも | 2007年6月28日 (木) 21:13

おっ、すごいですねぇー!!
コラムを書くなんて。
セミナーもいいですね!!
私は、ひたすら1、2号業務の修行中です。

投稿: ぴろろ | 2007年6月28日 (木) 22:57

コラムですか。いいじゃないですか!

ともさんの経験を生かして、ぜひ読ませる
コラムを寄稿してくださいね♪

投稿: nobu | 2007年6月28日 (木) 23:42

ぴろろさん、こんにちは。
来週いっぱいまでが期限なので、今週末はその
コラムを書いてみます…
 ぴろろさんは今は、「算定基礎届」のお仕事できっと忙しいのでしょうね(*^_^*)

投稿: とも | 2007年6月29日 (金) 05:36

 nobuさん、こんにちは。
このお話をくれたFPの方は、なんと「ペプシアイスキューカンバー」を見つけてくれた方なんです。
ペプシを取りに行ったら、コラム&セミナーのお話が…
もう感謝、感謝でしたよ(*^_^*)

投稿: とも | 2007年6月29日 (金) 05:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15585957

この記事へのトラックバック一覧です: FPの方とコラボレーション:

« きゅうり味のペプシ | トップページ | でしゃばり過ぎてもいけないね… »