« ポスティング ぷち効果♪ | トップページ | 4番目のメル友 »

「偶然を偶然としない」

 こんばんは(*^_^*)、とも社労士です。

最近、神田昌典氏の「成功者の告白」という本を読みました。

その中で、「成功したいなら、偶然に注意して。偶然を偶然と思わないで」という意味深な言葉がある…

「偶然だな」って思うことが、実はビジネスでのアイデアが浮かぶきっかけになったり、今後発展する人脈つくりのきっかけだったりする。

 最近、この「偶然」ということに私は妙に神経質になっています。

(´∀`*)ポッ、チャンスを見逃さないようにアンテナを張っている状態ですね。

そんな中、私の派遣先の会社の方から、私が挑戦したGW中のサイクリングに興味持っていただけて、ぜひ、「サイクリングレポート」を会社の新聞に投稿してみないか?という話をいただけました。

派遣先は、グループ会社などを含めると社員は数万人の大規模な会社であります。

会社の新聞はこの数万人に配られるわけです。もしも投稿したレポートが掲載されればものすごい多数の方が読んでくれる…モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

すごいかも~

だって、私はここでは派遣社員の一人。そんな私にこんな話を持ってきてくれるなんて…

これは「偶然」とは思ってはいけないですよね。

もう喜んで、「投稿します」って言ってしまいました。

提出期限は明日です。( ;∀;)

「偶然を偶然にしない」ためにも、頑張って原稿作成します。

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね(*^_^*)

人気blogランキングへ←こちらもぽちっとお願いね(*^_^*)

|

« ポスティング ぷち効果♪ | トップページ | 4番目のメル友 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ともさん、始めましてpanです。
「偶然」ってすごいですね
私は、「偶然」このプログを見つけてなんのためらいもなく、コメントを書いてしまいしました。
これはもしかして「必然的」だったのかも…
 私が、今日ともさんのプログに書き込むことが、運命的に決まっていたのかもしれませんね。
ともさんは派遣先の社内報に投稿されるんですか、すごいですね!
これをきっかけに、もしかしたら、ともさんが本を出版されることになるかもしれないし、頑張ってください(^o^)丿

投稿: pan | 2007年5月 9日 (水) 21:55

panさんコメントありがとうございます。
もしかしたら「偶然を偶然としない」というのは出会いを大切にとも言い換えられるかもしれないですね。
「偶然」で出会ったpanさんとこれからも末永いお付き合いができるといいな。(*^_^*)

投稿: とも | 2007年5月 9日 (水) 22:05

ともさん、こんにちは。

「成功したいなら、偶然に注意して。偶然を偶然と思わないで」。

考えさせられることばですね。

偶然を生かすこと。偶然を自分の方にひきよせること。それらは、
自らの努力にかかっているのではないか。ふっと、考えてしまいました。

投稿: nobu | 2007年5月 9日 (水) 23:27

nobuさん、こんにちは。
そう、とっても心に残ったことばなんです。
きっと、心を研ぎ澄ましていると「偶然」をキャッチして生かすことができるのかな?
そんなふうに最近思っています(*^_^*)

投稿: とも | 2007年5月10日 (木) 05:24

会社で配られる私も知っている新聞かな?
ともさんのサイクリングレポート楽しみにしてます!
ワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク

投稿: じゅんちゃん | 2007年5月10日 (木) 17:22

じゅんちゃん、こんにちは。
掲載されるかはまだ未定のようですが、もしも掲載されたら、笑って読んでくださいね(*^_^*)

投稿: とも | 2007年5月10日 (木) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15014285

この記事へのトラックバック一覧です: 「偶然を偶然としない」:

» 携帯アフィリエイトは早い者勝ち、稼げます! [携帯アフィリエイトで本当に収入が得られます!]
一ヶ月だけ試してみませんか。これで、派遣社員のお給料の不足分がばっちり!!驚きます!たった一円のリスクもなく無料で始められて、簡単に結果が出せる副業です。家庭の主婦でも育児の合間に実践しただけで、お小遣いのつもりが、なんと月30万円!の携帯アフィリエイトです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 16:12

» 「偶然を偶然としない」ために [NPO労務サポーターをめざして]
こんにちは、nobuです。 私が頻繁におじゃましているブログがあります。 「とも社労士日記」(http://tomotomo0601.cocolog-nifty.com/sr_blog/)です。 ともさんは、2006年7月1日に開業した、女性社労士で... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 22:06

» 「偶然を偶然としない」ために [NPO労務サポーターをめざして]
こんにちは、nobuです。 私が頻繁におじゃましているブログがあります。 「とも社労士日記」(http://tomotomo0601.cocolog-nifty.com/sr_blog/)です。 ともさんは、2006年7月1日に開業した、女性社労士で... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 22:11

» 携帯 アフィリエイト 最強ツール が 大特価 ☆ 携帯 アフィリエイト ランキング第一位 の ツール [生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活]
携帯(モバイル)の電話やメールの費用って結構かかるんですよね。でも、その費用どころか、お小遣いまで稼げちゃうっていったら嬉しくないですか?このツールを使えば、あっという間に携帯が自動販売機に早替わりです!私もコレを見て、自分でやってみるまでは信じら...... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 22:33

« ポスティング ぷち効果♪ | トップページ | 4番目のメル友 »