« Web2.0って何? | トップページ | 名刺交換 »

逆ぎれの受付事務員さん

 こんばんは( ・∀・)ノ、とも社労士です。

今日は、税理士さん主催の勉強会へ出席してきました。

この勉強会は、PM6:30~PM9:00まで行われます。

 いつも気になってはいたのですが、終了時間がPM9:00ぎりぎり…

今日は、なんと5分オーバーしていました。(;゚д゚)アッ....

 案の定、受付の女性事務員さんは勉強会参加者の私たちを、こらえきれない怒りで迎えています。

ヾ(・∀・;)オイオイ

 さすがの私も、引きました。

怖い、怖すぎる…彼女、涙目でおまけにみんなを睨み付けているよ。

Σ(゚Д゚;)ギクッ

 そして、みんながエレベーターに乗り込もうとした瞬間…

その事務員さんが泣きながら叫びました~

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 「担当者の方はいますか!チャックシート出して下さい」

エレベーターの中で、勉強会へ参加したメンバー、たぶん、みんな固まりました。

彼女の怒りはごもっとも。

5分オーバーした、自分たちが悪い。

本当にみんなしゅんと反省しました(T_T)

でも、彼女の行為で、この施設を利用したみんなが、いやな気分になった。

中には、二度とこの施設使わないぞって思った人もいるかもしれない…

 受付に座るということは、その会社の顔になるということ。

たいへんだけど、外部の方への影響も大きいので、頑張ってほしいなと思った出来事でした。

(;^ω^)

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっと応援お願いします♪

人気blogランキングへ←こちらもよろしくね♪

|

« Web2.0って何? | トップページ | 名刺交換 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ともさん、こんにちは。

確かに、事務員さんのお気持ちはわからないでも
ないです。

でも、そこは融通が利くか、臨機応変に対応
できるかが問われているかもしれませんね。

勉強会、頑張って続けてくださいね。

投稿: nobu | 2007年5月18日 (金) 07:24

nobuさん、こんにちは!
そうですね。彼女のストレートな感情表現も、時間をオーバーしたみんなにいけないぞいうメッセージを送れたことは、それはそれでOKなのかな?
 勉強会は、続けていきま~す。
安心してくださいね♪

投稿: とも | 2007年5月18日 (金) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15108889

この記事へのトラックバック一覧です: 逆ぎれの受付事務員さん:

» 【コラム】天皇を利用しようとする石原は、当然、ぶった斬ります。 [【くう特捜部】ログ]
さっき(5/16.11時頃)、石原プロをのぞいてきた。3階まで上がって、名前を明かさず、とりあえず、様子をみてみた。 まー、もうダメでしょうね。あんなところ。 石原プロは、害悪、有害、公害!石原都知事は殺す!と表に出てから、叫んだのもこのわたくし 皆さんが、気づ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 09:42

« Web2.0って何? | トップページ | 名刺交換 »