« 支部会役員メンバー | トップページ | 飲んでみたい♪わさびラムネ »

パワーポイント!

 こんばんは、ε=ヾ( ・∀・)ノ  とも社労士です。

今日は、派遣先の会社での出来事を記事にしました。

派遣先会社の所長さんは今年58才。

パソコンのデスクトップには、かわいい、かわいいお孫さんの写真…

最近、ケイタイのメールにちょっと凝っているみたい。

私は所長の4番目のメル友であります(´∀`*)

 

 お昼をたらふく食べて大満足で事務所に戻ると…

所長が…「今日は急ぎの仕事があるかな~」ヾ(・∀・;)

私…「大丈夫ですよ。特に急ぎの業務はありません」(・∀・)

所長…「パワーポイントでこの資料作成してほしいんだけど…」

私…「はい、任せてください」((o(´∀`)o))ワクワク

 

 所長から依頼されたのは、所長が支社へ提出する資料。(営業所所長の大切な報告資料であります)

ページ数はそんなに多くなくていいということ。あと所長がWordである程度の資料を作成してくれてあったので、簡単にできそう。

もう、パワーポイントの勉強にはなるし、久々に楽しいお仕事だよ♪~(´ε` )

2時間ほどで、2パターンのパワーポイント完成!

沼津をイメージできるものとして、

ひとつは「海」…これは駿河湾を想像してもらうため

もうひとつは「富士山」…静岡ならではのデザイン

 所長の反応が気になったけど、「おおーっ」って感動してくれていました。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

楽しみながらお仕事ができ、なおかつ喜んでもらえるって本当にうれしいね。

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね。(*^_^*)

人気blogランキングへ←こちらもぽちっとしてね♪

|

« 支部会役員メンバー | トップページ | 飲んでみたい♪わさびラムネ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

元気印のともたん、今日もお疲れ様でした
ともたんは、派遣先でも頼りにされていて、なくてはならない存在のようですね~( ・∀・)ノィョ-ゥ
 楽しみながら、仕事が出来るって最高でしょ♪

先日から気がついていたけと゛、マーガレットが爽やかで、この季節にピッタシって感じ(≧∀≦)ノ
 マーガレットの花言葉は「誠実」とか、まさにとも社労士事務所のことじゃん(^ー^* )フフ♪

投稿: pan | 2007年5月23日 (水) 21:20

 panさん、こんばんは。
とっても暖かいコメントにちょっと照れまくりのともです。
 マーガレットの花、小さい頃から大好きなんですよ~♪
シンプルでまっすぐに咲いているって感じで…
 そんな社労士目指して頑張りますね(*^_^*)

投稿: とも | 2007年5月23日 (水) 22:16

ともさん

こんにちは、nobuです。

楽しみながらお仕事ができ、なおかつ喜んでもらえる。これは、本当に大切ですよね。

目に見える報酬も重要ですが、やりがいといった目に見えない報酬も大事かな、と考えています。

投稿: nobu | 2007年5月23日 (水) 23:41

こんにちは、nobuさん。
本当にそうですね。
仕事が完了して、相手の方がとても喜んでくれると、それがまた励みになって、さらに頑張れちゃう…
 社労士の仕事もきっとお客様に喜んでもらえるお仕事。
 はやく、社労士のお仕事がいっぱいできるように、頑張ります(*^_^*)

投稿: とも | 2007年5月24日 (木) 05:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15176429

この記事へのトラックバック一覧です: パワーポイント!:

» 沼津 メル友/沼津 メル友 [静岡で人妻との出会い]
結婚後の夜の生活に満足しない、そんな女性が数多くいることをご存知ですか? この傾向は、実は、経済的に恵まれ、何不自由ない生活をしている20代の奥様に多いのです。ご主人が多忙だとか、年齢が離れすぎているとか、理由はさまざまですが、半年や1年以上あっちの方...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 02:05

« 支部会役員メンバー | トップページ | 飲んでみたい♪わさびラムネ »