« お支払い11円 | トップページ | ポスティング&テニスでいい汗 »

やせる仕組みつくり

 こんにちは、( ・∀・)ノ、とも社労士です。

最近の私のMaxの体重は2月後半から3月前半にかけて…

その時の体重と現在の体重を比較すると、なんと4kg減です~

Σb( `・ω・´)グッ

 体重が、落ち始めたのはGWの初サイクリング頃から…

その後、自転車の有効利用ということで、自宅から駅までの往復をバスから自転車に、そして、あいている時間を見つけて、自転車であっちこっちとDMのポスティング。

今までの生活との違いは絶対この自転車をこいでいる時間が長くなったこと。

DM、自転車でのポスティング。本来の効果はまだ出ていないですが(ノ∀`)アチャー

ダイエットという別の効果が(/ω\)ハズカシーィ

 …というわけで、今日のタイトルは「やせる仕組みつくり」

あと2~3kg痩せたら、士業仲間向けに、ポスティングで「やせる仕組みつくり」小冊子でもつくってみようかしら(∀`*ゞ)エヘヘ

な~んて、冗談ですが…

 さあ、今日は、午後からまたまたテニスです。

その後は自転車でDMのポスティング。

ダイエット効果を期待して楽しくポスティングしてきますよ~

ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね(*^_^*)

人気blogランキングへ←こちらもぽちっとお願いします♪

|

« お支払い11円 | トップページ | ポスティング&テニスでいい汗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、nobuです。

思いがけない効果が出ているのですね。

営業につながる効果は、今後出てくるのでは
ないでしょうか。

投稿: nobu | 2007年5月20日 (日) 13:27

こんにちは、nobuさん。
今日ポスティングしたDMはちょっと工夫をしたんです。
少しは反応があるのでは…
っとドキドキしているのですが。
今日はテニス前に46通ポスティングしてきましたよ~(*^_^*)

投稿: とも | 2007年5月20日 (日) 16:49

  とも社労士様
  先日の長澤由紀社労士の勉強会では大変お世話に
 なりました。大変エネルギッシュな方とお見受け
 いたしましたが,やはりそのようですね。
  私も昨年から体調管理のために本気で節制を始め
 ました(もっと早くからやればいいのに)。自転車
 で精力的に業務をこなし,汗を流されているようで
 一石二鳥といったところですか。サラリーマンの私
 には無理な話ですが,これでも会社の休憩時間及び 残業開始前の時間を利用して何とか6Kmは歩こう
 と日々励んでいます。その効果はいかに・・・。
 昨年の今頃に比べて7Kg程減りました(最近は
 一進一退ですが・・・)。とにかく体調管理ができ
 なければ自営業は務まらないですよね。会社の中に
 最近ある方がいらしたのですが,姿を拝見した瞬間
 {?!」でした。余りにもつらそうで悲しく見えた
 のでありました。かつての自分を見ているようで,
 アメリカでこういう体格の方は管理職にはなれない
 というお話しを伺っていましたので,「なるほど」
 うなずいてしまいました。昔の自分ではこういう
 発言はできなかったですね。
  こんな余談はさておき,自分と同級の方が社労士
 になられているのは大変嬉しいことです。自分が
 なれるのはいつのことやら・・・と思いながらも
 仲間を応援できる喜びを感じますね。それにしても
 女性の決断力には本当に敬服いたします。もし再度
 お目にかかれる機会がございましたら,軟弱な私に
 アドバイスをくださいませ。
  さあ,明日からまた体重維持に努めなきゃ。宴会
 は身体にとっては毒ですね。本当に。

投稿: 片桐広良 | 2007年6月17日 (日) 23:30

 片桐さん、コメントありがとうございます。
7kgもダイエットされたんですね。
私は、食べることが大好きなので、どうしても食事制限のダイエットは無理なんですよ。
 昔から、スポーツが大好きだったので、やっぱり自分のダイエット方法は運動でカロリー消費というのがあっているみたいです(*^_^*)
 
 それではまた、お会いできる日が来ましたら、いっぱい、いっぱいアドバイスさせてくださいね。
楽しみにしています♪
 

投稿: とも | 2007年6月18日 (月) 20:01

 3月頃に会社で健康講話を伺ったときのお話し。
「脂肪1kg=7,000Kcal」なんだそうで,計算した
ところ,年間5Kg減らそうと思ったら,行動として
 毎日(摂取カロリー-消費カロリー=-100Kcal)
を心がけないとできないようです。自分はあと10Kg
程脂肪を燃やしたいので,2年程度この状態を継続
する必要がありそうです。できるのかどうかはさて
おき,日々精進ですね。もしこれができたら自分の
人生に大いにプラスになるでしょう・・・。

 そこで昨日書きました話しに戻して付け加えます
が,本当にその方を見て腰が抜けそうになるくらい
びっくりしたんです,私。一瞬「相撲力士が来た」
と思ってしまいました。歩く姿が四股踏みに見えた
のは気のせいでしょうか・・・。とりあえず?!
の内容について書きました。
 どう思いますか?こんな方をお見受けしたら。

投稿: 片桐広良(aralechan) | 2007年6月18日 (月) 22:33

こんばんは、片桐さん。
コメントありがとうございます。
人によって、体質は違うもの…
太りやすい方もいれば、いくら食べても太らない人もいる…
 でも、きっと自分を大切にできる人は、自分の体重管理もできる人。リーダーシップをとれる人や管理職に求められるのは自分のことも大切にできる人ではと勝手に思う私です (*^_^*)

投稿: とも | 2007年6月18日 (月) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/15135617

この記事へのトラックバック一覧です: やせる仕組みつくり:

» キャベツダイエット…キャベツでおもいッきりダイエット [キャベツダイエット…キャベツでおもいッきりダイエット]
キャベツダイエットはおもいッきりテレビでも紹介され人気のあるダイエット方法です。キャベツダイエットの効果、方法、成功失敗の体験談などをご紹介。キャベツダイエットの真相に迫ります。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 15:06

« お支払い11円 | トップページ | ポスティング&テニスでいい汗 »