« NHK「鶴瓶の家族に乾杯」 | トップページ | ランチパーティー♪ »

社労士って認知度が低い?

 こんばんは( ・∀・)ノ、とも社労士です!

社労士って何?何をする人?

こんな質問する人多いですよね~(´;ω;`)ウッ…

税理士は知っているけど、社労士は知らないっていうひと多い、多い。

もっと、社労士が社会的知名度アップするといのにね( ^ω^ )ニコニコ

そんな中、静岡県の浜松支部で社労士の知名度アップのために「社労士をテーマにしたテレビドラマ」を制作するのがいいという意見があったらしい…

私も賛成( ´`ω´) ンフ

希望はもちろん、社労士では30歳くらいの若手人気俳優さんを起用して、ちょっと、お色気あり、笑いあり、そして、関与先がぐんぐん成長していくようなドラマにしたててほしいな…

それを見ていた中小企業の社長様が、社労士ってこんなこともしてくれるのか~って感動してくれたら本当にいいのにね( ̄ー+ ̄)キラリ

もしもそのドラマが女性社労士主人公で、年下のイケメン君との恋愛なんかもありのドラマだったら、もう自分が出てみたい~

そんな夢を描くともでした+(0゚・∀・) + テカテカ +

ポチットしてね→にほんブログ村 士業ブログへ

|

« NHK「鶴瓶の家族に乾杯」 | トップページ | ランチパーティー♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むかし「かばちたれ」っていう行政書士を主人公にいしたドラマがあったそうです。

私は全然知らなかったけど、同僚が言ってましたよ。
調べてみたら、その後志願者が倍増したらしいです。

社労士もドラマにして欲しいけど、なかなか、とりあげてもらえないかも。

かばちたれはもともとはマンガだったそうですぅ

投稿: 北村 | 2007年4月15日 (日) 00:42

まずは、マンガから…
地元出身のさくらももこさんあたりに、おもしろい社労士ネタのマンガでも書いてもらえたら、社労士大人気になるのにね(*^_^*)

投稿: とも | 2007年4月15日 (日) 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/14679711

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士って認知度が低い?:

« NHK「鶴瓶の家族に乾杯」 | トップページ | ランチパーティー♪ »