« お礼メールに感動♪ | トップページ | シャネルのピアス♪ »

パーソナル・ブランディング

 こんにちは(・∀・)ノ、とも社労士です。

昨日は、月に一回行われる「気楽勉強会&懇親会」。

テーマは「パーソナル・ブランディング」

「パーソナル・ブランディング」とは?

個人の生い立ちや、人生の軌跡は真似することができない。ひとりひとり異なる個人的な要素を基礎として自分自身をブランド化することだそうです。

勉強会の最後に、参加者みんなで、自分の「パーソナル・ブランド」を考え発表しました。

「私は一番の○○○です」と発表します。

雑学者一番・すぐに眠れる一番・わかりやすく説明できる一番・人を癒す一番…

いろいろなパーソナル・ブランドが発表されて楽しかったですよ~

( ^∀^)

医師や弁護士などの先生たちの実践している顧客獲得方法がこの「パーソナル・ブランディング」だそうです。

引きつける魅力の発信(仕事よりも趣味や遊びの情報が多い)、お客様から追いかけてもらうスタイル。

このパーソナル・ブランディングの効果は

  • 他との差別化
  • ファンを獲得する
  • 注目を集める
  • 信頼感が増す etc...

とも社労士も実践したい顧客獲得方法です( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 士業ブログへ←ポチっとお願いします(*^_^*)

|

« お礼メールに感動♪ | トップページ | シャネルのピアス♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/14793608

この記事へのトラックバック一覧です: パーソナル・ブランディング:

» ETCカードの作り方。 [ETCカードの作り方ガイド!]
ETCカードの作り方について解説してみようかと・・・ [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 15:39

« お礼メールに感動♪ | トップページ | シャネルのピアス♪ »