« もうすぐ20歳のあゆへ | トップページ | おやつ三昧♪ »

けなげな花たち…

 こんばんは、( ・∀・)ノとも社労士です。

今日は、我が家でけなげに咲く花の紹介です。

その1 忘れな草

Img_0435_1

どのくらい、けなげかというと…

忘れな草は、多年草だから、毎年春になると咲く花なのですが、日本の露時が苦手でほとんど1年で枯れてしまい、2年目に花を咲かせるのはめずらしいようです。

そんな中、けなげに2年目の花を咲かせてくれましたv(´∀`*v)ピース

そして、けなげな花

その2

Img_0436_1

さくら草

私が種まきの時期を半年間違えてしまい、ほとんど発芽せず全滅…

そんな中、ひょろひょろと、必死で芽を出し、けなげにもかわいい小さな花をつけてくれました~(´;ω;`)ウッ…

小さなピンクの花を見たときは種を蒔いたことも忘れていたので、ホンとびっくり!

なんだか、スマップの「世界にひとつだけの花」を思い出して、じ~んとしてしまいました~

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 士業ブログへ ←ポチッとしてね(*^_^*)

|

« もうすぐ20歳のあゆへ | トップページ | おやつ三昧♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/14646287

この記事へのトラックバック一覧です: けなげな花たち…:

» smap 中居 結婚の紹介サイトです [smap 中居 結婚.com]
smap 中居 結婚に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 21:42

« もうすぐ20歳のあゆへ | トップページ | おやつ三昧♪ »