« 明日からのパワー | トップページ | ダイヤ改正で… »

電話より訪問

 こんばんは( ・∀・)ノとも社労士です。

今日は、追加で行っている未適事業巡回のお話です。

おとといの土曜に訪問した会社が、すでに社会保険加入している様子。ただ、これは従業員さんの話だったため、今日、事務担当の方に電話で確認・・・

電話の内容です・・・

私 「社会保険労務士の石原と申しますが、○○さんいらっしゃいますか?」

事務員さん 「あなた、何なの?」 超こわ~( ゚Д゚)ウヒョー

私 「ですから、社会保険加入促進をしているんですが、もうすでに貴社が社会保険加入済みということですので、その確認なんですが・・・、いつ頃加入されましたか?」

事務員さん 「社会保険事務所だか、社会保険労務士だかなんだか知らないけど、そんなの、あなたが調べればいいでしょ。」ガチャン・・・

 Σ(゚д゚lll)ガーン

そんなに私あやしげだったでしょうか?(´・ω・`)ショボーン、ショックです。

気を取り直して、今度は別の会社へ訪問

ここでは、事業主様とっても優しい方で、いろいろお話してくれました。

事務所も近所ということもあって、とってもいい感触v(´∀`*v)ピース

さっきの電話の後味の悪さ一気に解消です♪

今までの少ない経験ですが、私の場合電話より訪問の方がいいようです。

実際、訪問していやな思いをしたことはないですね。

私の場合、営業は電話より訪問かも+(0゚・∀・) + テカテカ +

にほんブログ村 士業ブログへ←ポチッとお願いします(*^_^*)

|

« 明日からのパワー | トップページ | ダイヤ改正で… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/14316296

この記事へのトラックバック一覧です: 電話より訪問:

» ビリーズブートキャンプダイエット [ビリーズブートキャンプダイエット]
ビリーズブートキャンプ、ショップジャパンのダイエット体験談 [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 17:16

« 明日からのパワー | トップページ | ダイヤ改正で… »