« 「3人ランチ」 | トップページ | 電車の中で雨にぬれる・・・ »

みんなの青色申告8(ソリマチ)

 こんばんは( ´ⅴ`)ノ、とも社労士です。

今日は1日中、青色申告書の作成でした

(#゚Д゚)y-~~イライラ

まずは青色申告の基本を理解しなくては・・・

インターネットで調べてなんとなくわかってきましたが

青色申告には65万円の特別控除と10万円の特別控除があるんだね。

申告初心者には単式簿記でOKの青10(青色申告10万円特別控除)の申告がいいみたい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

よし!青10でいこう(っていうか遅すぎ~もう3月なんだってば・・・)

さっそく、ソリマチ「みんなの青色申告8無料体験版」をダウンロードして、昨年7月開業からの取引を入力。

自分でいうのもなんですが、ものすごい集中力で行いましたよ

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

合格してないけど、簿記2級の勉強しておいてよかった~

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして、ソリマチのみんなの青色申告8のソフトありがとう

( ;∀;)  なんとか間に合いそうです♪

にほんブログ村 士業ブログへ←応援のぽちっ、お願いします。(*^_^*)

|

« 「3人ランチ」 | トップページ | 電車の中で雨にぬれる・・・ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/14131125

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの青色申告8(ソリマチ):

« 「3人ランチ」 | トップページ | 電車の中で雨にぬれる・・・ »