« ミキティと絢香のコラボレーション | トップページ | 人気ラーメン店に行ってきたよ »

メルマガで告訴されちゃう?

 こんばんは(・∀・)♪、とも社労士です。

今朝届いた一通のメールに私は一瞬固まりました…

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

こんな内容のメールです。届いたメールをそのまま掲載します。

(このメールによって私はかなりへこみましたので)

メルマガ(メール)送信を停止せよ。

警告する。

メルマガ(メール)送信を早急に停止しない場合は、貴社及び貴殿を迷惑メール禁止条例により告訴する。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

本当にびっくりしましたよ~

メルマガ発行元の「まぐまぐ」でこんな時はどうすればよいか早速調べました。

まず、メールを送ってくれた読者を私のほうで、購読解除することはできるが、この方法はあとあと問題になることが多いので好ましくない手段だということ。

これだという解決方法はないが、読者は、いつでも購読解除ができるので、メルマガの中で解除方法をわかりやすくするのもひとつの方法だそうです。

そうですよね。

私も、ルールに沿った形でメルマガ発行しているので、何もやましいことないし、考えてみれば、読者はおもしろくなければ、いつでも購読解除できるんですよね。次号は解除方法を目立つように入れます。

でも、このメールのおかげで、ブルーな1日でした

(#)Д`;;)…ヒドイヨ…

にほんブログ村 士業ブログへ←ポチッとお願いします(*^_^*)

|

« ミキティと絢香のコラボレーション | トップページ | 人気ラーメン店に行ってきたよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/14415885

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガで告訴されちゃう?:

« ミキティと絢香のコラボレーション | トップページ | 人気ラーメン店に行ってきたよ »