« 久々ホームページ更新 | トップページ | 子どもが小さかった頃・・・ »

事務所名の決め方

 こんにちは、とも社労士です( ・∀・)ノ

 さあ、いよいよ開業という時、事務所名はどうしようかすっごく悩みますよね。

わかりやすくて、みんなに覚えてもらえて、ちょっとインパクトがあって(´∀`*)エヘヘ

考えに考えた結果、

第1候補…とも社労士事務所

第2候補…石原社労士事務所

社労士仲間の意見や家族の意見を聞いて結局第2候補の「石原社労士事務所」で県社会保険労務士連合会へ登録手続きに行きました。

なんと、そこで、訂正をしたほうが良いと指導受けたんです。

今でもちょっと?って感じで納得いかないんですけど・・・

県連合会の訂正指導の理由

2、3年後には社会保険労務士も司法書士や税理士のように、事務所名は

社会保険労務士 ○○○○○事務所に統一するということです。

もうこのことばを信じるしかないですよね(´;ω;`)ウッ…

その場で訂正して登録してもらいました。

でも、なんだか納得がいかない・・・

その後はどうかというと…

登録した人たちが県連合会の指示を受けていなかったり、対応があいまいなんです。

みなさんのところは事務所名はどうなんでしょう。

本当に2、3年後に社労士の事務所名は形式が統一されるのでしょうか?

もしそれが本当でなければ、すごくショックなんですが(#^ω^)ビキビキ

皆さんの県ではどんなもんでしょう?

良かったら情報下さい。

よろしくお願いします( `・ω・´)ノヨロシクー

にほんブログ村 士業ブログへ ←ポチっとお願いします。ランキングに参加中です (*^_^*)

|

« 久々ホームページ更新 | トップページ | 子どもが小さかった頃・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~!そうなんですか??
連合会の言うことが本当だとしたら、
すごくたくさんの人が名前を変更することになりますよね・・・
ヽ(`Д´#)ノ
そんなことってありえるのかな~??
統一する意味もよくわからないな・・・
(´・ω・`;A) アセアセ

投稿: みー | 2007年2月 6日 (火) 22:03

そうなんです。なんだかしっかり言葉に乗せられてしまったようで・・・
私の後に登録された知人は、何も言われなかったみたいだし・・・(T_T)

投稿: とも | 2007年2月 7日 (水) 05:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/13800483

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所名の決め方:

« 久々ホームページ更新 | トップページ | 子どもが小さかった頃・・・ »