« おんなは度胸 | トップページ | 年金記録不備5000万件! »

初めてのセミナー講師

 初めてのセミナー講師、なんとか無事に終了しました(´∀`*)ノシ

昨日は緊張で眠れなかったし、今日は1日会社では上の空だし、電車の中では、セミナーのイメージトレーニングで、ぶつぶつ、つぶやいているし・・・

きっと、周りの人はあの人「おかしい」って思っていただろうな

(/ω\)ハズカシーィ

会場では、緊張をほぐそうと妙にテンションが高くなる私・・・

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そして、緊張の中、いよいよ講義開始モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

あんなに、心配していたけど、しゃべり始めるとなんだか平気???

おおー、予定外のこともしゃべってる~

途中、時々声がうわずってしまう場面もあったけど、なんとか無事終了。

ああ~よかったー。゚+.(・∀・)゚+.゚

とりあえず、終わったよ。

今日のセミナーの内容

  1. 自分で年金を守る方法
  2. 年金のしくみ
  3. 年金基礎常識
  4. 年金を増やす方法
  5. 離婚時年金分割

今日の経験を活かし、また懲りずに「年金セミナー」やりたいなって思います。

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらポチっとしてね。(*^_^*)

|

« おんなは度胸 | トップページ | 年金記録不備5000万件! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ともさん、お疲れ様でした。ヤマカワです。
早速、ブログ更新なんて素早いですね。さすがです。
今日はいろいろと勉強になりました。ありがとうございました。お話の仕方も、落ち着いていてとても聞きやすかったしわかりやすかったです。
実際のビジネス面でも重なる領域がありますので、今後仕事面でもご一緒できたら嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: ヤマカワ | 2007年2月16日 (金) 23:48

コメント、ありがとうございます。
ヤマカワさんの会場でのフォロー、とても助かりました。
今回の経験、とても勉強になりました。こちらこそ、ぜひ、お仕事ご一緒したいと思います。よろしくお願いします。(*^_^*)

投稿: とも | 2007年2月17日 (土) 09:15

昨日はお疲れ様でした。
島田の土屋です。
早速ブログのぞいてみました。

昨日のお話は、とてもわかりやすく、勉強になりました。なんとなくしかわかっていなかったことがスッキリ整理されました。

今後もどうぞよろしくお願い致します。
食事行きましょうネ!
では。

投稿: 土屋 | 2007年2月17日 (土) 15:13

ブログ訪問してくださって本当にありがとう。
とってもうれしいです。
みんなの言葉が励みになります。
( ;∀;) カンドーデス
お食事ぜひ、行きましょうね。
v(´∀`*v)

投稿: とも | 2007年2月17日 (土) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/13935519

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのセミナー講師:

« おんなは度胸 | トップページ | 年金記録不備5000万件! »