« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

映画「幸せのチカラ」

 こんばんは( `・ω・´)ノ、とも社労士です。

今日は、水曜日、レディースデーを利用して映画「幸せのチカラ」観てきました。

この映画は主人公のクリスの2度の涙が私的には印象的でした。

医療器具の販売をしていた主人公のクリス(ウィル・スミス)。でもその医療器具がなかなか売れず生活はどんどん苦しくなるばかり・・・

ついには妻には出て行かれ、アパートも追い出され、息子と二人で全財産21ドルというどん底に追い込まれてしまう・・・

眠る場所もなく、駅のトイレでトイレットペーパーを敷き詰めて息子を抱きしめて寝かせるクリスの目から涙が・・・

最初の印象の涙・・・この涙はきっとこれからどうなるのかという不安と、くやし涙だよね。

(´;ω;`)ウッ…

そして、2度目の印象的な涙は、クライマックスのシーンでの涙です。

ある投資会社の6ヶ月間の研修期間(無給)を経ていよいよ20名中1名の採用決定の日。

新しいシャツを着てきたクリスに、「明日からもそのシャツを着て会社に来るように」という言葉が・・・

クリスの目には熱い涙が・・・

この涙は安堵感の涙なのかな~って思いながら、私も泣けてしまいました。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

サクセスストーリーだけど、この映画はどん底の苦しい場面の連続なので、観ていると少々重い感じかな?

でも成功するためには、自分を信じて困難を乗り越えていかないといけないんだよね。

さあ、私も頑張らなければ・・・

ファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))

にほんブログ村 士業ブログへ←応援のポチっ、お願いします(*^_^*)ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコメール

 友人から送られてくる、デコメール(´∀`*)

背景の色や文字色がカラフルで、イラストもとってもかわいい

ヽ(´ー`)ノマターリ

受信するだけでなくて、自分からもデコメール送りたい。でも自分の携帯ではデコメールはできない(´;ω;`)ウッ…悲しい。

そろそろ携帯機種変更しようかな・・・

今日もいつものように、帰りの電車の中で、友人にメールを送った。

その時に気づいたんです。初めて・・・

私の携帯もデコメールができることを

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

最新の携帯みたいにかわいいイラストやキャラはないけど、背景の色を変えたり、文字色変えたり、揺れる文字など・・・

っていうかあまりにも携帯の機能知らなすぎ(´・ω・`)ショボーン

デコメールが使える喜びと、自分のあほさ加減にがっかりするのと、不思議な感情が混ざり合った帰りの電車の中でした

(∀`*ゞ)テヘッ

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらポチっとしてね。ランキングに参加しています(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆~鳥取砂丘~☆

 こんばんは( ・∀・)ノ、とも社労士です。

土・日の小旅行で鳥取砂丘へ行ってきました。

小さい頃、社会の教科書で見たことがある「鳥取砂丘」初めて見ました。

Img_0378_1 この砂丘の向こうに海が広がっています。

砂の上を歩くのはけっこうたいへんで、上り坂は「ぜーぜー」しちゃったよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

鳥取砂丘で自分の実年齢を実感・・・(ノ∀`)タハー

2/24(土)は全国的に寒かった日。鳥取砂丘もぶるぶる~

ブル((゚゚дд゚゚ ))ブル!!

Img_0382_1 Img_0385_1

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

震えながらの見学でしたが、自然の偉大さをひしひしと感じましたよ~

(`・∀・´)自然はスゴイ!!

今年は暖冬で雪は見れなかったけど、雪の鳥取砂丘を見たかったな~

( "・ω・゛)ちょっと残念!

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらポチっとしてね(*^_^*) よろしく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに三昧♪

 こんばんは( ・∀・)ノ、とも社労士です。

土・日にかけて京都、兵庫、鳥取と大移動してきましたよ~♪

そして、カニたらふく食べてきました~

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

兵庫県は竹野町のある「よどや」という民宿。

インターネットでお料理がお手頃価格で食べ応えがあるという評判・・・

期待はずれにならないようにと、祈りながら「よどや」へ到着

v(´∀`*v)ピース

002759881_1 どんな民宿なのか心配だったけど、なかなかきれいな民宿で、お部屋もきれいでした。(*^_^*)

夕方5時着。お風呂でのんびりしてから、6時からいよいよ「カニ三昧」の夕飯です ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

Img_0390_1

・カニ刺し

・焼カニ

・ゆでカニ

・カニすき

まずはカニ刺しから・・・ぷりっぷりっで甘~い♪~(´ε` )

次は焼かに・・・私はこれが一番好き。カニの甘みが増して超おいしい~

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

このあたりでもうおなかは満足サイン・・・

でもまだゆでカニとカニすきがあるよ・・・(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

休憩しながら、なんとかゆでカニを完食(おいしいことはおいしいです)

もうおなかが破裂しそうでカニすきにはなかなかお箸が進まない・・・

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

でもたべなくっちゃ・・・

休み休みなんと3時間かけて、友人とふたりで、カニすきも完食

(;´∀`)…うわぁ…

だってひとりカニ2.5杯もあったんだよ~

ォオー!!(゚д゚屮)屮

カニ2.5杯はものすごい食べ応えがあります。

おいしかったですよ~

おなかがはちきれそうだったけど、大満足のカニ料理でした。

明日は鳥取砂丘のこと書きまーす

(´∀`*)ノシ バイバイ

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらポチっとしてね。ランキングに参加してます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

京都へいってきま~す♪

 こんにちは( ´ⅴ`)ノ、とも社労士です♪

今日から、土、日にかけてプチ旅行へε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

行き先は、京都、兵庫、鳥取方面・・・

メインは鳥取砂丘と兵庫県の城崎温泉で「カニ三昧」の予定ですウ~v(´∀`*v)ピース

派遣の仕事の後、そのまま京都へ移動です。

新幹線の時間に合わせて、10分早く仕事を終了するつもりですが・・・

課長代理へ言ったら何?って思うかなモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

派遣先で、ジョークですが・・・(∀`*ゞ)テヘッ

派遣の品格の「大前春子」みたいって言われています。

(勤務時間のみですが・・・)

終業時間きっかりに「お疲れ様でしたー」って言って帰るので・・・

それを今日は10分も早く退社するとは・・・(∀`*)ゞイヤァ

そんなわけで、今日、明日とブログの更新はできませんが、日曜にはプチ旅行のこといろいろ書く予定です。

では、ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったら、ポチってしてね。ランキングに参加中です♪

| | コメント (0) | トラックバック (5)

おまわりさん、ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

 こんにちは(´;ω;`)、とも社労士です。

Img_0369_4

派遣の仕事が終わって、家に帰ってきたらたいへんなことになってました・・・

私はマンションの1階に住んでいるんですけど、ベランダの窓が全開だったようです。

まあ、それくらいなら、何でもなく終わるんですけど・・・

いつもお野菜をくれる近所のおじいちゃんが、ベランダの窓(通りに面しています)が全開になっているのを心配してくれて、なにか事件に巻き込まれていなければいいがと思い、おまわりさんを呼んでくれたみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

おまわりさんと近所の方々、そして大家さん、私のいない間に、ざわざわと大騒ぎだったようです。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

しばらく様子を見て、何事もなさそうだということで解決したようですが・・・

本当にみなさん、心配かけてごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

大家さんからも戸締りはしっかりしてくださいねというお手紙が・・・

これからは気をつけます。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

にほんブログ村 士業ブログへ←応援のポチっ、お願いします。ランキングに参加しています(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょこっと株♪

 こんにちは(・∀・)♪、とも社労士です。

最近ちょこっとですが、ネット株始めてみました(*/∀\*)イヤン

ダイヤモンドZAIという月刊誌を購入して、本当にちょこっとの金額で始めました・・・

この雑誌で「プロトコーポレーション4298」が上方修正がありそうでいいかもという情報が載っていたので、ドキドキしながら、1/26日に¥1,863で100株購入(¥186,300)

その後、おおっ~て感じで株価が上昇し、よくわからないまま、昨日¥2,350で100株(¥235,000)売却しました。

¥48,700の利益がでましたよ~(´∀`*)ポッ

あと1/30日に「双日2768」←これはちょうど新聞に良い情報が載っていたので¥430で100株(¥43,000)だけ購入。

やはり、運よく購入後、株価が上がっていき今日2/21に¥510で100株(¥51,000)売却しました。

¥8,000の利益です。

プチビギナーズラックなのかな?

落とし穴がありそうなので、ぼちぼちとかわいい金額で株トライしてみようと思います。

(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらポチっとしてね!ランキングに参加しています(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Yes,andですべてはうまくいく!

 こんにちは( ・∀・)っ とも社労士です。

朝の電車で読んだ本「Yes,andですべてはうまくいく!」 著者 樋栄ひかる

静岡~沼津までの1時間(途中ちょっと居眠り(∀`*ゞ)テヘッ)で読みきれる本です。

主人公のOL(仕事もプライベートも不満だらけ)が、Yes,andで、昨日までの自分からどんどん変化を遂げていきます。

コピーなど雑用しか頼まれなかったOLがあれよあれよという間に、新しく新設する海外事業を任されてしまうというプチサクセスストーリー♪

Yes,and「それはちょうどいい!」と言ってみることで、誰でもポジティブシンキングができる「魔法の言葉」

Img_0368 とにかくまず、他人の言葉やアイディアや気持ち、その人自体をすべてを「Yes」で受け止める・・・

そして、「and」で自分の意見を伝える・・・

それですべてがうまくいく!

私は「Yes」の部分が少々かけていたな・・・と反省。

今日からは「Yes,and」の気持ちでみんなと接してみよう

(´∀`*)ポッ

にほんブログ村 士業ブログへ ←良かったらポチっとしてね。ランキングに参加しています(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

New メンバー!

(゚∀゚)ラヴィ!!かわいいうさぎさん、Newメンバー登場です!

200702191208000

いつものホームセンター、ペットコーナーにデビューしていました。

かわいい゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

この子たちと会えるのもきっと、今週末くらいまで。

週末には、優しい飼い主さんのもとにいっているはず。。。

売れ残らないようにね(*´∀`*)ポワワ

また、明日も会いに来るよ~

にほんブログ村 士業ブログへ←応援のポチっ、お願いします。ランキングに参加しています(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未適事業所巡回の報告

 こんにちはヽ( ・∀・)ノ とも社労士です。

先ほどまで、未適事業所巡回の報告書をまとめていました。

2月末までに自分の担当分をすべて報告しなければいけないのですが、とりあえず、今日の段階であと2件を残すのみとなりました。

ε-(´∀`*)ホッ

あと2件は明日、明後日くらいで、もう一度訪問して、加入促進を行ってからの報告です。

昨年7月から今年の3月までに、自分のペースで担当先を巡回してくださいとの事だったので、時間があるからとちょっとのんびりしすぎてしまいました。

後半にきて、あわてて巡回ペースをあげてようやくセーフといった感じです。

(∀`*ゞ)テヘッ

新米社労士としては、未適事業所巡回、たいへんだったけど、良い経験になりました。

営業経験がない私なので、会社訪問するたびにドキドキしたけど、今回の未適事業所巡回で、だいぶ慣れましたよ~。

3月からは、いよいよ本格的に事務所の営業活動を始めようと考えています。

(`・ω・´)シャキーン

にほんブログ村 士業ブログへ←応援のポチっお願いします(*^_^*) ランキング参加中です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年金記録不備5000万件!

  こんにちは( ・∀・)ノ とも社労士です。

今日の日本経済新聞の一面の記事にびっくりΣ(゚Д゚;エーッ

「年金記録に不備5000万件」・・・基礎年金番号漏れ

以下は日経新聞の記事より

基礎年金番号が何らかの理由で付与されていない年金加入記録が、昨年6月時点で5000万件もあることがわかった。

国民年金で約1,029万件

厚生年金で約3,966万件

トータルで約5,000万件

加入記録に基礎年金番号がないと、保険料を払っていても加算されず、年金の受給額が減る恐れもある。

またまた社保庁のずさんな管理が浮き彫りにされましたね。

昨日、私はセミナー講師を初めて体験したんです。もードッキドキでしたが・・・

テーマは「年金のこともっと知ろう」でその中で、社保庁には誰のものかわからない迷子の年金記録がたくさんあるという話や、自分の年金を守るために年金手帳や基礎年金番号の確認・年金の加入暦の照会をして記録漏れがないか確認しておこうという話をしたんです。

その翌日の新聞記事だったので、あまりにもタイミングよすぎで、びっくり、びっくりです

ォオー!!(゚д゚屮)屮

みんなも年金のもらい損ねをしないために自分の「年金手帳」「基礎年金番号」「年金記録」など確認しておきましょうね。

【年金記録の照会方法】

  • インターネット 社保庁のホームページhttp://www.sia.go.jp/でユーザーIDとパスワードを取得して照会する
  • ねんきんダイヤル 0570-05-1165 へ電話して郵送してもらう
  • 社会保険事務所へ行って記録照会回答票をもらう           

にほんブログ村 士業ブログへ←ランキングに参加しています(*^_^*) ポチっとお願いします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

初めてのセミナー講師

 初めてのセミナー講師、なんとか無事に終了しました(´∀`*)ノシ

昨日は緊張で眠れなかったし、今日は1日会社では上の空だし、電車の中では、セミナーのイメージトレーニングで、ぶつぶつ、つぶやいているし・・・

きっと、周りの人はあの人「おかしい」って思っていただろうな

(/ω\)ハズカシーィ

会場では、緊張をほぐそうと妙にテンションが高くなる私・・・

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そして、緊張の中、いよいよ講義開始モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

あんなに、心配していたけど、しゃべり始めるとなんだか平気???

おおー、予定外のこともしゃべってる~

途中、時々声がうわずってしまう場面もあったけど、なんとか無事終了。

ああ~よかったー。゚+.(・∀・)゚+.゚

とりあえず、終わったよ。

今日のセミナーの内容

  1. 自分で年金を守る方法
  2. 年金のしくみ
  3. 年金基礎常識
  4. 年金を増やす方法
  5. 離婚時年金分割

今日の経験を活かし、また懲りずに「年金セミナー」やりたいなって思います。

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらポチっとしてね。(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おんなは度胸

 こんにちは(´・ω・`)、とも社労士です。

明日は、勉強会の講師をやります。

初めてです。(;´∀`)…うわぁ…

最近、体調がいまいちだったり、ちょっぴりテンション下がり気味の原因はこれだったのかも・・・

考えないようにしていたんだけど・・・

緊張しているんです( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

それも、かなり・・・

ため息です。ふー

資料も準備したし、通勤の電車の中でもイメージしながら、心の中で練習したし、大丈夫と思いながら、妙にドキドキしてる~

(´ε`;)ウーン…

声が震えなければいいんだけど・・・ちょっと心配

でも、なるようにしかならないよね。自分らしくやればいいよね。

そうそう、女は度胸よ。開き直りも大事だよね。

そんなわけで、今日はもうドキドキするのはやめて、テレビ見て寝よう!

明日のブログ、講師初体験、どんな報告ができるのか・・・

楽しかった~って報告できるようにしたいねε-(´∀`*)ガンバ

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらポチっとしてね。ランキングに参加しています(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインは大荒れ

 今日はバレンタインデー(∀`*ゞ)エヘヘ

なのに、お天気は「春一番」大荒れ模様Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

勤務時間終了の夕方5時の沼津は雨と風ですごいことに・・・

駅まで徒歩15分の私には最悪の天気。

でも、ありがたいことに課長代理が駅まで車で送ってくれました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

会社の男性社員には午前中、用意したチョコ詰め合わせを渡しましたよ~。

みんな喜んでくれたので良かった。

そして、一番バレンタインのチョコを渡したかった人には、朝の通勤時に駅の改札で渡すことができました。

久しぶりにドキドキした瞬間です。

喜んでもらえたので、ほっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Img102122432851 ゴディバのトリュフ詰め合わせです。

でも、今日はこんな大荒れでみんな、チョコ渡すの大変だったのでは・・・

にほんブログ村 士業ブログへ←応援のポチっ、お願いします。ランキングに参加しています(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

売れ残りだってかわいい!

 こんにちは、とも社労士です( ・∀・)ノ

今日のお昼時間、またまた会社のとなりにある、ホームセンターのペットショップへ寄ってきました。

目的は…

かわいいうさぎちゃんたちに会うためですよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

前回、ご紹介した「かわいいロップイヤーちゃん」はめでたく、飼い主に出会えたようです。

もう今日はいなかったです。

そして、ネザーランドドワーフちゃんが2羽いたのですが、1羽に…

残っている君は売れ残りちゃんね( ;∀;)

1羽になっちゃって寂しいね…(´;ω;`)ウッ…

200702061208000 200702061208001

早く、優しい飼い主が見つかるといいね。

でも、かっわいい~

目がくりくりしてますよ~

我が家のペットの「くるみちゃん」の小さい時にすごく似ている

(´∀`*)ポッ

また、会いに来るから、お願いだからもう少し売れ残っていてね

(´∀`*)ノシ バイバイ

にほんブログ村 士業ブログへ←応援のポチっ、お願いします。ランキングに参加中です (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールが送信できない(´;ω;`)ウッ…

 こんばんは、とも社労士です。

2、3日前からメールおかしくなってしまいました。(´;ω;`)ウッ…

受信はできているのに、送信が全くできなくなってしまいました・・・

どうして、急に?

今、考えられるのは、ウィルスチェックのソフト、期限が切れたので、更新すればよかったんだけど、ちょっとケチって(*/∀\*)イヤン

6ヶ月無料ソフトをダウンロードしたんです…

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

それからですよ。

インターネット使う際も今までよりずっと時間かかるようになったし、メール送信できなくなったのは…

とにかく、早くなんとかしなければ…

パソコンに障害があると、本当にパニックですね(´ε`;)ウーン…

ばたばたとあわてているともです

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

にほんブログ村 士業ブログへ←こんなオロオロしているともにポチっとお願いします(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おしりの筋肉痛

 こんにちは、とも社労士です。

テニスやってきました。( `・∀・´)ノフー

楽しかったですが、なぜか左側のおしりが早くも筋肉痛です。

Σ(゚Д゚;)アラマッ

今日とても楽しみにしていたのが、富士宮から参加してくれた、

「オレンジ職人」のSさん。

仕事でのウェアはこだわりの「オレンジ色」です。

先月、お会いした時、オレンジのつなぎの上に、オレンジのダウンジャケットを羽織っていました。

強烈な印象の「オレンジ職人」Sさんです。

今日のテニスファッションもオレンジ色なのかな(人´∀`).☆.。.:*・゚

期待のSさん登場・・・

おおっー

期待通り、でもオレンジではなく、黄緑色でした。(ノ∀\*)キャ

コートの中では人一倍目立っていましたよ。

また次回のテニスが楽しみになりそうです(∀`*ゞ)エヘヘ

にほんブログ村 士業ブログへ←ランキングに参加しています。暖かい応援クリックよろしくお願いします。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐバレンタインデー♪

 2月14日はバレンタインデー♪

いつから日本にこのイベント始まったのかしら(ノ∀\*)キャ

ものすごーく過去を振り返ると、そうあれは忘れもしない中学1年の時(たぶん30年くらい前です)年齢はあまり深く追求しないでね(∀`*ゞ)エヘヘ

そのころが始まりなのかはわからないけど、とにかく友達がチョコレートを買うというので、一緒についていって、あげる人もいないのに、ごていねいに「TOMO」なんてメッセージもいれちゃって・・・購入してしまいました。

そして2月14日、あげるあてのないチョコレートを持って学校へ・・・

そしたら、クラスの女の子が、あげたい人がいるけど、チョコレート用意していなかった子がいたんですね。

即刻、彼女にチョコレート使ってもらいましたよ。「TOMO」名前入りチョコを・・・

あ~なんて、ばかな私・・・自分の名前入れていたのすっかり忘れてましたよ(m´・ω・`)m ゴメン…

その後たいへんでした・・・

チョコを提供した女の子には泣かれるし、「TOMO」メッセージ入りチョコをもらった男の子には誤解されるし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

あんまりいい思い出のないともです。

そして、昨年のバレンタイン・・・

派遣先

男性社員・・・55名

女性・・・私ひとり

小さな透明の袋にチョコレートの詰め合わせを入れて、みんなに渡しました

ε-(´∀`*)ホッ

派遣先、とってもいい人ばかりで、日ごろの感謝の気持ちを込めて、渡しました。

喜んでもらえてうれしかったですよ~

でも、用意したチョコの数も過去最高記録でしたv( ̄Д ̄)v イエーイ

今年の派遣先は

女性・・・私ひとり

男性・・・11名

ちょうどいい人数なのかな(σ・∀・)σ

にほんブログ村 士業ブログへ ←ポチっとご協力お願いします。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「ディパーテッド」

Img1_11689351741 今週の水曜日、レディースデイを利用して、映画「ディパーテッド」観てきました。

警察がマフィアに送り込んだスパイと、マフィアが警察に送り込んだスパイ、という二人が、お互い誰だかわからないまま戦う、緊迫感いっぱいの犯罪映画です。

レオナルド・デカプリオと言えば「タイタニック」で有名ですよね。このデカプリオが警察が送り込んだスパイ=いい役、善人顔のマット・デイモンがマフィアが警察に送り込んだ悪役です。なんたってジャック・ニコルソンの究極の悪人ぶりがすごいです。

マーティ・シーンやアレック・ボールドウィンなどの脇役陣もいい味出してます。2時間30分の上映時間ですがあっという間に過ぎていきます。たぶん退屈はしないと思いますが・・・

二人の主役の間に、精神科医のヒロインが登場するのですが、デカプリオがヒロインとのハッピーエンドを私的にはちょっぴり期待しましたが、えっ!なんでここでデカプリオが射殺されちゃうの?みたいな終わり方でした。その後もえっ!えっ!て観ている間にバンバン人が殺されてしまうので・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?って感じです。

今度は絶対心温まる映画を観ようと思います( ;∀;) イイハナシダナー

観たいのは「幸せのチカラ」です♪~(´ε` )

にほんブログ村 士業ブログへ

←良かったらポチっとしてね。ランキングに参加中です (*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反省の一日(´;ω;`)ウッ…

 朝はのんびりして幸せな1日のスタートだったのに・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

午後、2時30分からの未適事業巡回の説明会で私は、撃沈しました。

・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

社会保険事務所より報告不備書類が支部に差し戻されたのですが、それが今日担当者に戻ってきました。

静岡支部で46部戻ってきたんですが、そのうち私の分が8部もあったんですね。

(´;ω;`)ウッ…

今回、初めてだったにしても、ひどすぎ・・・落ち込みました(´・ω・`)ショボーン

支部長は優しい方なので、書類にもう少し書き込めば大丈夫ですって言ってくれたけど、自分のふがいなさに撃沈・・・

書類が戻されないためのポイントは「とにかく詳細に記入せよ」ということ。巡回した時の様子を、これでもかーというくらいくわしく書きなさいということなんです。

そういえば、私の報告書はあっさりしていたな。コメント少なすぎ・・・(*/∀\*)イヤン

2月20日までに、訂正して提出ということになりましたが・・・

これも経験かな?

それにしても、社労士の世界、まだまだわからないことが多いですね。

実際に経験しながら学んでいくことが多いです・・・

私はこれからも失敗が多そうで心配ですが、今日は支部長が私の顔を見て、「石原さん」と名前を覚えていてくれたので、ちょっとうれしかったです。

にほんブログ村 士業ブログへ←ポチットお願いします。ランキングに参加中です (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり朝の幸せ

 今日は、午後、未適巡回の2回目の説明会がある。

きっと、巡回率や報告書の提出率が悪いから、その件でいろいろ言われるんだろうな・・・

・・・というわけで、派遣のお仕事は有給をとって1日お休みの本日です。

毎日、静岡―沼津間の電車通勤のため、朝は5時起き・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

でも、今日はのんびりできる~( ´`ω´) ンフ

一度、5時頃、目が覚めたけど、2度寝です

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・* 幸せ~~~

7時30分にようやく起床です。

のんびり朝の今日の予定です。

午前・・・未適巡回3件

ランチ(未適巡回の時の楽しみ、今日はどこでランチしよう(∀`*ゞ)エヘヘ

午後・・・2:30~4:00 未適巡回説明会

     5:00~美容院でカット

さっそく支度して出かけま~す( ´・ω・`)ノ~イッテキマース

     

にほんブログ村 士業ブログへ←応援の

ポチっお願いします。ランキングに参加しています(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもが小さかった頃・・・

 こんにちは(・∀・)♪、とも社労士です。

今日は、以前派遣先で一緒に働いていた方から、職業訓練や基本給付の問い合わせを受けていました。

その方は、現在1歳になるお子さんのママです。

雇用保険の基本給付は支給延長手続きをしています。

お子さんを保育園に預けてそろそろ働きたいので、その準備ということで相談を受けました。

基本手当給付日数は90日間。基本手当てを1日でも残して職業訓練を受ければ、さらに職業訓練期間の基本手当てが支給延長で受給できることを伝えておきました。

でも、えらいな~(ノ´∀`*)

もう社会復帰考えているんだ・・・・゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

それに比べ私ときたら・・・

私の子どもたちは現在大学3年と1年。

この子たちが小さかった頃、幼稚園に入る前なんかは、毎日、毎日、「おかあさんといっしょ」を見て、その後は公園めぐり。

当時、東京都大田区池上に住んでいましたが、あっちこっちの公園に日替わりで遊びに行ってました(/ω\)ハズカシーィ

ぞうさん公園、コアラさん公園、羽田の飛行機が良く見える公園、池上本門寺、アスレチック公園・・・

子どもより、私が必死になって遊んでいたかも・・・

公園デビューなんてことばがはやった頃でしたが、この言葉はたぶん毎日同じ公園に行く方の言葉、毎日、日替わりで公園を変える我が親子には無縁の言葉・・・(ノ∀`)アチャー

何のプレッシャーも感じず遊びほうけていました(/ω\)ハズカシーィ

そのため、結局専業主婦を15年ほど続けていましたが・・・

そんな私に比べ今の若い世代の女の子はしっかりしています。

このしっかり世代さんたちの働く環境を整備してあげるのが、今の私(社労士)の役目なんですね。

きっと・・・ヽ(´ー`)ノ

育児しながらも、働ける環境を作っていってあげなくては・・・(`・ω・´)シャキーン

にほんブログ村 士業ブログへ ←ポチッとお願いします。ランキングに参加しています(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

事務所名の決め方

 こんにちは、とも社労士です( ・∀・)ノ

 さあ、いよいよ開業という時、事務所名はどうしようかすっごく悩みますよね。

わかりやすくて、みんなに覚えてもらえて、ちょっとインパクトがあって(´∀`*)エヘヘ

考えに考えた結果、

第1候補…とも社労士事務所

第2候補…石原社労士事務所

社労士仲間の意見や家族の意見を聞いて結局第2候補の「石原社労士事務所」で県社会保険労務士連合会へ登録手続きに行きました。

なんと、そこで、訂正をしたほうが良いと指導受けたんです。

今でもちょっと?って感じで納得いかないんですけど・・・

県連合会の訂正指導の理由

2、3年後には社会保険労務士も司法書士や税理士のように、事務所名は

社会保険労務士 ○○○○○事務所に統一するということです。

もうこのことばを信じるしかないですよね(´;ω;`)ウッ…

その場で訂正して登録してもらいました。

でも、なんだか納得がいかない・・・

その後はどうかというと…

登録した人たちが県連合会の指示を受けていなかったり、対応があいまいなんです。

みなさんのところは事務所名はどうなんでしょう。

本当に2、3年後に社労士の事務所名は形式が統一されるのでしょうか?

もしそれが本当でなければ、すごくショックなんですが(#^ω^)ビキビキ

皆さんの県ではどんなもんでしょう?

良かったら情報下さい。

よろしくお願いします( `・ω・´)ノヨロシクー

にほんブログ村 士業ブログへ ←ポチっとお願いします。ランキングに参加中です (*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々ホームページ更新

 朝から筋肉痛で今日は家で静かに過ごすことに…

そういえば、最近ホームページの更新怠っていたな(´ε`;)ウーン…

作成し始めの頃は、毎日、毎日いじっていたんだけど、今日は久々に更新しよう。

ホームページのイメチェンしよう。

・・・といっても、おおざっぱな私は、(ホームページビルダーを使用しています)適用していたスタイリッシュエフェクトを変えるだけの手段ですが(∀`*ゞ)エヘヘ

【エレガント-優しさ】というのを今まで適用してましたが、本日、【エレガント-やすらぎ】に変更してみました。

ヮ(゚д゚)ォ! けっこうイメージが変わるもんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

自分が今まで作成したページを次々と変更していきましたが、こんなページも作成していたのねと、人ごとのように再確認とちょっとした驚きの連続です。

おいおい自分が作成したのに忘れてるの?困った人ですね・・・

開業当初のエネルギーってすごかったかも・・・それに比べ今は

(´;ω;`)ウッ…

初心忘るべからず・゚・(ノ∀`)・゚・。

成功するには情熱をずっと持ち続けないといけないんですよね。

ホームページの更新もブログほどはできませんが、1週間に一度程度、ページを増やしたり更新したりしなくっちゃ(`・ω・´)ガンバ

にほんブログ村 士業ブログへ←応援お願いします。ポチっとしてね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

筋肉痛です(´;ω;`)ウッ…

 ( ゚∀゚)o彡°こんにちは、とも社労士です。

昨日、テニスやってきました。本格的にやったのはたぶん5年ぶりです・・・

そんなわけで、今日は朝から全身筋肉痛~( ;∀;) イタイ

起きるのがつらかった~

昨日のテニスの内容でーす

  • ショートラリー…しっかりボールに回転をかけないといけないので、なかなか難しいです。
  • 普通のラリー…久しぶりに走ったので(;゚∀゚)=3ハァハァ
  • ボレー&ストローク…ボールが返ってくるのが早いのでたいへんアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
  • サーブ&リターン…最初はサーブが入らなかったけど、最後のほうはようやく感覚戻ってきましたε-(´∀`*)ホッ
  • ゲーム…男女2名ずつだったので、ペアを変え、2ゲームやったよ

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうんですね。

自分はテニスが大好きなんだと実感しました。

・:*:・(*´∀`*)タノシカッタ・:*:・

来週も別のメンバーと予定が入っています♪♪

にほんブログ村 士業ブログへ ←良かったら、ポチっとしてください。

ヨロシクね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社労士開業講座

 こんにちは、とも社労士です(・∀・)♪

社労士の開業講座、各資格学校などでいろいろありますよね。

値段も内容もいろいろ。

6万円前後~20数万円かな?・・・Σ(´∀`;)

私の場合はあまり費用をかけたくなかったので、「法律ビデオのアビリティー」の社労士開業特別パックを申し込んでみました。

http://www.sh-ability.com/

金額は1年くらい前で6万7千円だったと思います。

感想は・・・かなり眠くなりました(ごめんなさい、当時は疲れていたのだと思います、きっと(´;ω;`)ウッ…)

あと、真島先生の「社労士開業への道」これをプリントアウトして2、3回読みました

http://majima-jyuku.com/road%20to%20success/road%20to%20success.htm

これは、無料だしお得かな?真島先生が開業当初、公園で涙する感動のお話もありますよ。

他にも開業講座いろいろ調べたのがあるので、紹介しますね~

◇日本法令の「社労士開業セミナー」 今回は申し込み終了 8万~12万

http://www.horei.co.jp/seminar/kaigyo/2006_index.html

◇年金博士でおなじみ、北村庄吾先生プロゼミの「実践社労士塾プロゼミ」 12万6千円

http://e-brain.ne.jp/prosemi/index.html

◇資格学校LECの「社労士開業塾」 なんと42万円(今回の申し込み終了してます)

http://www.lec-jp.com/sharoushi/kouza/open_business/index.html

◇資格学校TACの「社会保険労務士実務講座」 トータルパックで6万~8万

http://www.tac-school.co.jp/kouza_sharosi/sharo_jitukou.html

◇資格学校LECの「資格活用講座」 トータルパックで6万~7万

http://www.lec-jp.com/sharoushi/kouza/shikaku_katsuyou/index.html

にほんブログ村 士業ブログへ←ポチっとお願いします。よろしく(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

テニスウェア買いました(*^_^*)

 ついに買いました。

テニスウェア(∀`*ゞ)エヘヘ

昨日のブログでは悩んで買うのをやめたとこまで書いたんだけど、今日、ショップに行ってついに買いました

( ´`ω´) ンフ

Img_0354 Img_0356

エレッセのスウェットの上着とウォームアップパンツです。

本当はアディダスのウォームアップの上下を買おうと思ったんだけど、

アディダス 30%OFF

エレッセ 50%OFF

値段に負けてエレッセにしました。

スウェットなら普段家でくつろぐ時もいいかなーって思ってあんまりテニスっぽくないのを選びました( ̄ー+ ̄)キラーン

今回、ラケットはあきらめました(´;ω;`)ウッ…

ラケットは社労士の仕事で頑張れたら買うことにします。

明日は、久しぶりのテニスです。

今からとっても楽しみ!

+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

にほんブログ村 士業ブログへ←久しぶりに士業ブログベスト10入りしました。これも応援してくれたみさなんのおかげです。ありがとう(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

テニスウェアとテニスラケット

 今週土曜日、テニスに誘われています。

この間の日曜日、ショップに行ってテニスウェアやテニスラケットを見てきました( ´`ω´) ンフ

ウェアはアディダスかエレッセがいいなーって思って探していたんだけど、ほしいのがあったんです( ̄ー+ ̄)キラリ

アディダスの上下で色はグレー。ピンクのラインが入っています。細身の感じで値段も30%OFFになっていたので、上下で約1万円くらい

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ほしい・・・ほしい・・・買っちゃおうかな♪~(´ε` )

もう少し他のも見てから決めようと思っていたら、テニスラケットがずら~り!!

ウィルソンのラケットが50%OFFになってる~

定価3万2千が1万6千円に・・・(ガット張り代込みで)

(*/∀\*)イヤン テニスラケットもほしい・・・ほしい・・・

「買っちゃえ、買っちゃえ」というささやきと

「もう少し考えて・・・」というささやきが・・・

どうしよう、どうしようと悩んだあげく、1日考えてまだほしかったら買うということにしました。

翌日・・・

買いたいオーラはどこかに行っていました。

(´・∀・` )アラマァ

衝動買いしなくて良かったですΣ(´∀`;)

にほんブログ村 士業ブログへ ←良かったらポチっとしてね。ランキングに参加してます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »