« くるみ | トップページ | シクラメンの種 »

社労士初仕事

 1月6日、静岡は冷たい雨降りです・・・

今日は労働保険新規加入手続きを依頼されている会社へ、事業主様の捺印を頂きに行ってきました。

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と元気に笑顔であいさつ。

事業主様に「素敵な笑顔ですね」ってほめられたけど・・・ちょっとはずかしいなあ~従業員さんが見てますよ~(うれしくて心の中はるんるんですが・・・)

しかし・・・私の笑顔は口角があがっていない!っていうか口角のあげかたがわからない。まだまだ笑顔、未熟者です。えびちゃんのようにあがらないとね(えびちゃんはあげすぎといううわさもありますが・・・)

2007年の目標に口角があがる笑顔いれておきます(*^_^*)

事業主様との会話もはずみ、書類も万全になったので、いよいよこの連休明けに、労働基準監督署と職業安定所へ提出です。

順調にいけばいいな(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログへ ←笑顔にひとつポチっとお願いします。

|

« くるみ | トップページ | シクラメンの種 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は、ちゃんと練習しますです。
(口角上げる練習~)
もともとがへの字口なんで、トイレに行った度に練習するんですけどなかなか・・
でも練習しないとできないですしね~

投稿: 北村紘巳 | 2007年1月 6日 (土) 20:54

そういえば、北村さんのブログの写真、口角きゅっと上がってますね(*^_^*)
練習の成果ありですね。
私も頑張ってみます♪

投稿: とも | 2007年1月 6日 (土) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/13357652

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士初仕事:

« くるみ | トップページ | シクラメンの種 »