« 2007版DMはがき | トップページ | やっと納豆が買えた(´;ω;`)ウッ… »

労災のこと

 派遣先の社員の方が休日出勤中に右足の親指を骨折してしまった。

端末を搬入中の事故だったが、段差のある場所で端末を移動させるのに、鉄板を使用するんだけど、その鉄板がちょっとした不注意で右足に落ちてしまったらしい。

おとといの土曜日の事故だったが、病院へは今日行ったみたい。

そしてお昼過ぎ、総務課から課長のところへ電話が・・・

内容をじっと聞いていると、総務の方は事故の状況をあれこれと聞きだしている感じ。

最後に課長が、自分の保険を使うらしいみたいなこと言っている・・・

えっ、これはあきらかに業務上のけがで労災ですよ

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

私は、この会社では派遣という立場だから何も言えないけど・・・

もし、労災扱いせずに自分の保険使うとしたら、仕事でけがをした上に、自己負担額が3割もあるし、社員さん、なんだかかわいそう

(´;ω;`)ウッ…

まだ、会社側がどうするのかわからないけど、労災扱いにするのを祈ってます。

にほんブログ村 士業ブログへ ←ポチっとしてね(*^_^*)

|

« 2007版DMはがき | トップページ | やっと納豆が買えた(´;ω;`)ウッ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ、それ辛いですね~。

でも、よく聞く話・・です。

病院の方で聞き取りしたら分かるから大丈夫では?

投稿: 北村紘巳 | 2007年1月23日 (火) 10:49

本人も面倒だからって言って健康保険使うみたいです。治療で休んだ昨日は有給休暇を消化するようですし・・・
本当にこういうこと、よくあることなんですね(T_T)

投稿: とも | 2007年1月23日 (火) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/13618773

この記事へのトラックバック一覧です: 労災のこと:

« 2007版DMはがき | トップページ | やっと納豆が買えた(´;ω;`)ウッ… »